2008年5月18日 夢見ていた花嫁さんになれましたv
これからは当日のレポなどをアップして行きます!



- / / - / -
お引っ越しすることにしました!
諸事情により、ブログをお引っ越しすることにしました!

ずっと前から考えてはいたのですが、やっと準備ができました。

お引っ越し先はアメブロさんです♪

「アメンバー機能」を使いたかったのと、
仲良くさせて頂いているブロガーさんが皆さんアメブロさんなのでv

とりあえず今まで通りに更新して、
慣れたらアメンバー機能も使いたいなって思っています。

まだまだ記事の移動中ですが、
結婚式レポ(「花嫁の手紙」以降)や、新婚旅行レポなどは
引き続きアメブロさんでして行きます。

リンクを貼って下さっている方にはお手間をかけてしまって
申し訳ありません・・・汗

jugemはとても使い慣れているので、名残惜しいのですが、
新たな気持ちで、今まで以上にレポ更新などを
がんばりたいと思っています。

お引っ越し先はこちらです。

もしよかったら、ぜひぜひ遊びにきて下さいハート


[wedding]その他 / 00:44 / comments(23) / -
横浜&山梨へv
3連休が終わってしまいましたね〜。。
連休があるとついついお出かけしたくなる私たち夫婦。
今回の3連休もとっても充実していました〜きらきら

ringo土曜日

久しぶりに横浜へお出かけしました〜。
彼と一緒に横浜に来るのは、なんと6年ぶり!
目的はお友達夫婦とお食事してビアガーデンに行くこと♪

みなとみらい線に乗るのも初めてです。
馬車道駅で下車。
駅のデザインがあまりにキレイで思わず記念撮影ニコッ


友人夫婦との待ち合わせの時間まで
ワールドポーターズ赤レンガ倉庫をブラブラ。

赤レンガ倉庫では・・・

おお〜やってるやってるv
今日のお目当ての一つオクトーバーフェスト
期間限定で開催されているビアガーデンで、ドイツのビールが飲めるんだそう。
私は飲み屋さんに行っても、サワーとかの甘いものばっかりで
ビールはあんまり得意じゃないのですが、
ビールだけじゃなくてウィンナーもあるってことだったので
楽しみにしてました(笑)

でもここに来るのは、ごはんの後。。
ってことで赤レンガ倉庫を後にして、
横浜の街並みを楽しみながら待ち合わせの場所へ。


やー、しかし横浜ってほんとキレイな街ですねえ。
ちょっとヨーロッパにいるみたいな気分きらきら

待ち合わせ場所は・・・

中華街〜〜ハート

友人夫婦と合流し、中華街でちょっと早いディナーです。
実は中華街でごはんを食べるのは初めてkyu
すっごく楽しみにしていました。

友人夫婦の奥さんの方は、彼と同じゼミ&私にとって大学の先輩で、
ライブも一緒に行ったりしてる人なのですが、
だんなさんにお会いするのは今回が初めてでした。
ちょうど1年前に結婚したお二人なので、
お互いに結婚式や新婚旅行の写真を見せ合いっこするのが目的きらきら




とってもおいし〜い中華料理を食べながら、
お互いの結婚式のこと、新婚旅行のこと、
大学時代のこと、仕事のこと、将来のこと・・・
同じ世代だからこそ、共通の話題はたくさんあって、
話が尽きることはありませんでした。
とっても楽しい時間だったな〜。
ご主人が、それはそれは優しくてソフトな雰囲気を持った方で、
私も彼もファンになってしまいました〜ハート


お店を出た後は特大肉まんを買ってもらってご満悦v

その後は、赤レンガ倉庫へ。

夜も相変わらず大盛り上がりのオクトーバーフェス。
200円の入場料を払って入場。


これが彼が注文したビール。。。
でかっ。
私はあんまり飲めないので彼のをもらってちょっと飲みました。
ドイツの味はよくわかりませんでしたが(笑)おいしかったですv

開放的な雰囲気と、お祭りムードを楽しみながら、
閉店間際までのんびり。
秋の空気もさわやかで気持ちよかった〜。

次はどちらかのお家にお邪魔しようね!ってことで解散。



元気な奥さんに優しい優しいだんなさん。とっても素敵なご夫婦でした。
これからもずっと家族ぐるみでおつきあいしていきたいなニコッ


ringo日曜日

この日はレンタカーを借りて山梨県勝沼へぶどう狩りにGO!

メンバーは私、彼、大学のときの仲間2人(♂&♀)の計4人。

連休の中日だったことと、事故があったことが重なって、
渋滞に巻き込まれ、朝9時に出発したのに勝沼に着いたのは12時過ぎ汗
でも、気心知れた仲なので、車の中も会話がはずむはずむハート
特に大学時代の話をし始めると止まりません。

やーっと勝沼に到着。

こういうの見るとテンション上がる〜v

目的地は勝沼ぶどうの丘
まわりをぶどう畑に囲まれた丘の上にある施設で、
眺めのよい温泉あり、ホテルあり、バーベキュー施設ありワインカーブあり・・・
結構楽しめます。(過去何度か来たことがあるんです)

早速腹ごしらえのバーベキューきらきら

ジュージュー♪


肉にがっつく私(photo by 彼)
おいしかったああ〜〜〜おいしそう

腹ごしらえの後は運転手の彼を残し、
3人で、地下のワインカーブへ。
(彼がかわいそうでしたが・・・
 でも「行って来なよ!」って快く送り出してくれる優しい彼に感謝きらきら

地下のワインカーブは結構広かった〜。
ワインの匂いが充満していて、それだけで酔っちゃいそう。


ここのワインカーブでは、
1100円で↓このタートヴァンという容器を購入すると、
ワインカーブ内のワイン試飲し放題なんですきらきら


私はビール同様ワインもあんまり好きじゃないのですが、
白ワインの甘口だけは、ジュース感覚で飲めるので好きv
中でも一番お気に入りのワインを何杯もおかわりしちゃいました。

ワインカーブ内では他のお客さんと「あれがおいしいですよ〜!」なんて
教え合いっこしたりして、和気あいあい。とっても楽しかったニコッ

気分よく飲みまくって、グラス3〜4杯分は飲んだと思います。。

3人ともいい気分になってしまい、
目的だったはずのぶどう狩りは「今回はいっかぁ〜」
ということであっさり山梨の旅終了(笑)
お土産買って帰路につきました。

帰りも渋滞してたけど、しばりしりとりで大盛り上がりしたり、
私たち世代のザ青春の曲をみんなで歌ったり♪
(trfとか安室ちゃんとかglobeとかジュディマリとかB’zとかとか、、、
私と同世代の人ならわかりますよね笑)

車の中もほ〜〜んと楽しかったっヤッタv

次はみんなでどこに行こうかな〜v

ちなみにぶどうは・・・

しっかり箱買いしてきました〜(笑)


そして、、、翌日の月曜日はゆっくりお休み。
とっても充実した3連休でした♪

*****************************
彼と結婚してから、前よりもいろんなところへ出かけるようになりました。
本当はおうち大好きな私。
でも彼とだったら不思議とアクティブになれるんです。
私にとっては嬉しい変化きらきら

ふたりきりで過ごせる今のうちに、
一緒にいろんなところへ行って、いろんなものを見て、いろんなことを感じで、、
いっぱいいっぱい思い出を作りたい。
そして、将来子どもができたらこのたくさんの写真を見せてあげたいなって
思っていますニコッ
[新生活]新婚生活v / 23:39 / comments(4) / -
結婚式レポ(22) パパのギター
短い歓談タイムのあとは最後の余興です。

最後は・・・
私のパパによるクラシックギター演奏です。


パパからのゲストのみなさんへの挨拶。


私は、もうこの時点ですでに泣きそうでしたkyu

パパのギターは、私にとって、花嫁の手紙以上のメインイベントだったんですきらきら

私のパパは若い頃からずーっとギターをやってます。
それこそママと出会うもっともっと前から。
普通の営業マンですが、仕事より趣味に生きるタイプで(笑)、
とにかくギターが大好き、暇さえあればギターを弾いてます。
趣味でいくつもバンドを掛け持ちしてて、
地元では小さなコンサートを開いたりもしてるくらいなのです。。。

家の中にはいつもパパのギターの音が聴こえていて、
私にはそれがごくごく当たり前でした。

そんな風に育った私なので、
「結婚式でパパにギターを弾いてもらうこと」
が、小さい頃からの夢でした。

結婚が決まってすぐ、まだ結婚式のイメージがおぼろげだった頃でさえ、
パパにギターを弾いてもらうことだけは私の中で決定事項でした。

そしてこのことは、私だけじゃなくて、ママの夢でもあったんです顔



その夢が叶う瞬間。





静まりかえった披露宴会場に、
パパのギターの音が響きます。


泣くのを必死にこらえているので変な顔(笑)

私がパパにリクエストした曲は「ロミオとジュリエット」
(ソフトバンクのCMで使われてる曲じゃなくて、
http://jp.youtube.com/watch?v=aFY5zECT31c
↑この動画で弾かれている曲です。)

結婚式でなぜ「ロミオとジュリエット」?って思いますよね。

私は3歳から高校に入るまでピアノを習っていたのですが、
そんな私にパパがピアノの形のオルゴールを
プレゼントしてくれたことがあったんです。
そのオルゴールが「ロミオとジュリエット」
私はそのオルゴールが大好きで、いつもいつもねじを巻いては聴いてました。

私が音楽が好きなのは、間違いなくパパの影響です。
飽きっぽい私はピアノを続けることができなかったけど、
一つのことをずーっと大切に続けているパパのことが大好きだし、
尊敬しています。

オルゴールの思い出と、その気持ちを込めてこの曲をお願いしました。

私にとって「ロミオとジュリエット」のストーリーは重要じゃなくて、
何より大好きなこのメロディをパパにギターで弾いてほしかったんです。

実はパパがいつも腕慣らしに弾いてた「アルハンブラの思い出」も考えたんですが、
この曲だとあまりに馴染みすぎていて、
100%号泣しそうだったのでやめました(笑)



パパのギターを聴きながら、
高校を卒業するまでパパとママと暮らしてた頃のことを
思い出していました。

庭でわんこと遊んでる時も、部屋で本を読んでる時も、勉強してるときも、
リビングでママとお話してるときも
いつもパパのギターの音が聴こえていたこと・・・

とっても懐かしいのに、なぜか泣きたくなるような気持ち。


彼のお嫁さんになる私のために、
パパが弾いてくれるギターの音を聴きながら、
私は胸いっぱいでした。



パパ。ありがとう。


小さい頃からの夢が叶って、私はとっても幸せですきらきら


おまけのエピソード☆




私の彼はもともとベースをやっていたんですが、
結婚式ではギターを弾きました。

彼がギターを始めるきっかけになったのは
実は私のパパなんですハート

3年くらい前、パパがギターを買いに東京に来た時、
一日中付き合ったのが彼でした。(もちろん私も一緒です)
そのとき、ギターを弾くパパを見て、自分も弾いてみたい、と思ったそう。

夏に実家に帰った時、気づいたらパパと彼が消えていて、
2階からはギターの音が・・・

いつのまにか彼とパパがふたりでセッションしてましたムード



私も交じって、あれやこれやとリクエストしては
「そんなのいきなり無理!」って断られたりして・・・汗
楽しかったな〜。

娘としても、妻としても、とっても嬉しい光景でしたニコッ

[wedding]結婚式レポ♡ / 00:39 / comments(9) / -
ただいま!
今日、1週間の新婚旅行を終え、ハワイから帰ってきました〜!

感想・・・

最高〜〜〜に楽しかったっハート

天気にも恵まれ、最高にラッキーなサプライズもあり、
一番の目的だった「Happyな写真をたくさん撮る!」という目的も果たせて、
もうめちゃくちゃ楽しい新婚旅行になりましたv

(実は、背中が焼けすぎてまだひりひりしてるんですが・・・(笑))

新婚で幸せ〜ハートな今のふたりをたくさん残したかったので、
EOS Kissで撮った写真は全部で3000枚以上、計8GBにもなりました(笑)

結婚式レポの後は、
このたくさんの写真で、新婚旅行レポもしたいと思ってますハート
(また長くなりそう・・・)

とりあえず一枚。
ビーチで彼が撮った、はしゃぎまくる私。
超嬉しそうで、お気に入りの写真ですきらきら
[wedding]新婚旅行レポ / 19:11 / comments(16) / -
行ってきまーす☆
080927_183520_Ed_M.jpg
今から新婚旅行に行ってきますっ!
1週間のハワイ楽しんできまーす♪
- / 18:40 / comments(10) / -

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


categories
selected entries
archives
comment
link
others
sponsor
profile

○アス ♀
こだわり始めると止まらない
オタクな性格です。
もっと詳しくはこちら

大学時代から8年間付き合った一つ年上の彼と、
2008年5月18日ウェスティンホテルにて
と〜っても幸せな結婚式をし、
新妻になりましたv
写メにっき
結婚スケジュール
■2007
  7.15 プロポーズv
       &式場探し開始
  7.16 両親に報告
  8.12 私の実家への挨拶
  8.18 彼の実家への挨拶
  9. 1 八芳園見学
  9. 2 フォーシーズンズ見学
  9. 8 部屋探し開始&決定
  9. 9 京王プラザホテル見学
  9.16 ウェスティン見学
     &仮予約
  9.30 新居への引越し
 10. 6 式場決定!
      @ウェスティン

   〜〜体調を崩す〜〜〜
 11.11 エンゲージ購入
       @ティファニー
 11.23 ドレス選び開始!
 11.24 エンゲージ完成
 12. 1 結納
 12. 8 彼の衣装合わせ
 12.25 ドレス決定!
       @ハツコエンドウ
----------------------------------
■2008
 1.28  運命のドレスに出会い、
      ドレス変更v
 2. 2  手作り開始!

 5. 1  和装前撮り@華雅苑
 5.18  Happy Happy
      Wedding ♥

 9月末 新婚旅行(ハワイ)
結婚データ♡
日取り:2008年5月18日(日)大安
式場:ウェスティンホテル/ビクターズ
衣装:ハツコエンドウさん
フォト:ラヴィ・ファクトリーさん
和装前撮り:華雅苑さん
新婚旅行:ハワイ(9月下旬を予定)