2008年5月18日 夢見ていた花嫁さんになれましたv
これからは当日のレポなどをアップして行きます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
試食会@ブライダルフェア
フェアで参加した試食会の感想ですv



やっぱりこの部屋の雰囲気好き〜v
かわいい!
この日はピアノの生演奏もあり、なんだか優雅な雰囲気でした。

テーブルセッティング&ペーパーアイテム

いい感じ♪
この濃紺、やっぱりこのホテルのイメージだ!

テーブルに座ると、支配人?ぽい方が挨拶にみえて、
ついでにシャンパンを注いでくれました。
すごーくおいしくって、つい調子こいて飲んでたら、
試食が始まる前からすでに頭がぐらんぐらん。。
普段お酒をほとんど飲まない上、すきっぱらだったためか、周りが早かったw
途中お水頂いてしまいました。。

試食の前に、料理長のニコラさんから料理の説明が。
この方の独特の間とか動きがツボに入っちゃいました。
面白い〜〜!楽しい〜!
しかも、説明終了後、シャンパン注いでくれた支配人らしき方に
「緊張した。。」って言ってるのが聞こえて(しかも支配人が慰めていた)、
ますます笑えてしまってw
絶対絶対、披露宴で料理の説明をしてもらおうっと♪(Sの血が騒ぐ。。)

さてさて、この日のメニューです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フォアグラのコンフィ スパイシー風味
白ポルト酒のジェリー添え

帆立貝と手長海老のソテー
パルメザンのリゾット グレープフルーツのバターソースと共に

ビーフコンソメときのこのロワイヤル仕立て

かりっと焼き上げた天然真鯛のポワレ
かぼちゃのピューレ バルサミコのソースとバジルのエムルジョン

和牛フィレ肉のロースト 黒胡椒のソース
旬の野菜のココット添え

エキゾチックフルーツのパルフェ
チョコレートソース

コーヒー又は紅茶
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




※感想のあとの★は、試食会後のアンケートでつけた★の数です。

まずパン。

2種類のパンのうち、ジャガイモを練り込んだっていうパン(手前)が
すっごくおいしくって、ここで早くも感動w


フォアグラのコンフィ スパイシー風味
白ポルト酒のジェリー添え

フォアグラって初めて!おいしかったです。
なんだろう、カレーっぽい風味が。ターメリックかな?
でもちょっと重いかな〜と彼。
味はいいんだけどね、もう少し量が少なくても良いのかも?
★★★☆☆


帆立貝と手長海老のソテー
パルメザンのリゾット グレープフルーツのバターソースと共に

おいし〜〜〜〜!モグモグモグモグモグモグモグモグ
文句なし!
バターと酸味のバランスが良くて、まったりさっぱり。
エビもホタテもおいしかったv
★★★★★


ビーフコンソメときのこのロワイヤル仕立て

ん〜〜。。。。これはあんまり好きじゃないかも。
なぜなら、、私きのこが苦手なんです。。
でも彼はとても気に入ってました。素材の味はしっかり生きてるんだと思います。
生きすぎてて私にはダメ。。
下の方に、茶碗蒸しみたいなのが入ってて(ボキャブラリー不足ですみません;)
スープと一緒に口に入れるとフワフワ溶けるのはおいしかった。
でも味がダメ。。
★★★☆☆(私が苦手なので、★3つに)


かりっと焼き上げた天然真鯛のポワレ
かぼちゃのピューレ バルサミコのソースとバジルのエムルジョン

ニコラシェフいわく、ちょっと複雑なお料理。
天然真鯛ってこんなにふんわりおいしいの〜?
口の中で溶ける感じ。幸せ〜!
せっかくこんなに素材がいいんだから、
ソースはもう少しシンプルでもいいのになっていうのが私の感想。
彼はかぼちゃのピューレとバルサミコ、バジルをまぜまぜして食べるのを
大変気に入ってました。
かぼちゃのチップスは硬くて食べられずw
ニコラシェフが、手で食べていいんだよと。早く言ってw
★★★★☆


和牛フィレ肉のロースト 黒胡椒のソース
旬の野菜のココット添え

やっとたどり着いたメインディッシュ!
おいしい〜〜〜てれちゃうてれちゃうてれちゃうてれちゃう
これは文句なし!!!てれちゃう
肉好きの私にはたまりません。。
柔らかくてかめばかむほど幸せの味v
たいていコース料理ってメインディッシュにたどり着くまでに
お腹いっぱいになっちゃうんですが、今回はちょうど良かったです!
こんなにおいしいのに、アンケートに書いた星は4つ。
添えてある野菜の中に私の嫌いなブロッコリーがあったから、、
ってもうただのワガママ。。
ごめんなさい、ニコラシェフ!
★★★★☆


エキゾチックフルーツのパルフェ
チョコレートソース

うま〜〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ
これも文句なし!
白いのがバナナっぽい味のムースなんですが、
アイスっぽくもあり、不思議な食感。
フルーツのソースとチョコレートのソースが絶妙でした。
お店の方に聞いたところ、ムースをいったん凍らせて自然解凍させてるんだって。
これはほんとにおいしかった!


ってなかんじで、終了。
やっぱり素材はいいものを使ってるなって感じがしましたグッド
特に気に入ったのは、
 ・リゾット
 ・メインディッシュ
 ・デザート
メインディッシュの付け合わせに関しては、
単なる私のワガママなので置いておくとして、
ほんとこの3品は文句なしです!!
飲み物のシャンパン、白ワイン、赤ワインも全部飲みやすくておいしかった!

気になったのは、1品目とスープ。
1品目をもう少し軽くして、スープは違うものに出来たらいいなーと。。
きのこダメなんです。。
いや、出席者の方にはきのこ大好きな方もたくさんいると思うんですが、
ここくらいは私のワガママで変えても良いかなーなんて。。
私も当日食べるんだし♪

担当さんに、
シェフとの打ち合わせ希望なら、アンケートに書いておいてくださいね、
って言われたのでしっかり書いてきましたv

高かったけど、試食してよかったですv

希望を具体的に伝えられるし、何より、やっぱりおいしかった!
幸せな時間を過ごせましたハート
ここにしてよかったハート

しかし、、、
帰ってから食べた彼が作ってくれたキムチ鍋の方が
気楽でいいな〜と思った私はきっと根っからの庶民なんだと思いますw
[wedding]その他アイテム / 01:30 / comments(4) / -
ブライダルフェア
きゃー!
気づいたら、結婚式まで100日切ってました!!!あと97日だなんて〜!
ますますスピードアップしていかなくちゃ。。

で、昨日、フェアに行ってきました♪

フェアではうれしいこと、ショックなこといろいろあって
精神的にとても疲れてしまい、持病の偏頭痛が。。。
でも、彼があったかいキムチ鍋を作ってくれて復活しましたv
(実は普段、ご飯はほとんど彼が作ってくれます・・・
 私が結婚式準備の舵取りをしているから、かな。
 結婚式終わったらちゃんといい奥さんにならなくちゃ。。)

・模擬挙式見学 
 このホテル、フェアをあまりやらないのでこれが初めての模擬挙式でした!
 オルガンと聖歌隊の歌声がチャペル内にとてもよく響いて、
 思っていたとおり厳粛なイメージのお式でした。
 うっかりジーンとしてしまい、涙が出そうに・・・!
 ここで挙式できるなんてとても嬉しいなー。
 オプションのチェロとトランペット演奏もあって、
 特にチェロはステキだったけどオプション料金30,000円。 
 私が感動したのはオルガンと聖歌隊だったし、オプション不要♪
 フラワーシャワーもやってましたが(これも30,000円)、造花だったし、
 あのチャペルにフラワーシャワーは私のイメージに合わないのでこれもいらない。
 挙式はスタンダードなタイプで十分満足できそうですv
 ただ、、
 ayaさんに伺っていたとおり、ほんとに誓いの言葉がある!!!
 あれはちょっと恥ずかしいけど、感動したので、、やります!

・試食会参加 
 また別に記事書きますが、おいしかったですv
 特にリゾットとメインディッシュとデザートが〜〜vv
 ここで初めて担当者さんとお会いしました。
 気になるメニューがあればシェフと打ち合わせできますよ、と教えていただきました。
 ちょっと気になるメニューがあったので、
 変更してもらおうかなと思ってます

・引き出物選び 

 試食会のあとは、引き出物選び。
 展示場となったお部屋は大盛況。
 三越のカタログを見てダメなら、外注でリンベルにしようと思っていたので
 あまりやる気なくうろうろしていたら、
 驚きの事実が。。。
 リンベルが式場提携だった・・・! 
 知らなかったよ!!!ふつーに展示してましたw
 迷わず契約してきました〜。
 リンベルがよかったので、手間をかけてでも外注しようと思っていたのに、
 こんなにすんなり決まるなんて。
 これで10%OFFになるからカタログのランクも上げられるし、ラッキーv

・引き菓子 
 これはすんなり決まると思っていたのに、こちらでも衝撃の出来事が・・・
 ホテルのマドレーヌが引き菓子に出来なくなったんだそうです。
 ええええええええ〜〜〜!
 すっごいショックです。もう心は決まっていたのに〜〜!
 一応一通り回ってみるも、どれを食べてもそのマドレーヌ以上に
 好きになれるものが見つからず・・・
 (試食会でおなかいっぱいだったのも影響してるかも)
 この日契約すれば5%割引だったけれど、
 どうしても決めきれなかったので、契約しませんでした。
 あのときの気持ちで決めても、絶対妥協になっちゃうと思ったので。。。
 もう少し考えてみます。

・ペーパーアイテム選び 

 気を取り直して、ペーパーアイテムコーナーへ。
 でもここでも落ち込む事実が・・・
 プランには、招待状は380円のものが含まれているんですが、
 なんと、、用意されているアイテムに380円のものはなかったんです・・・
 400円以上のものばかり。
 それってプランに含まれてるって言えるの〜〜〜!??
 金額の問題じゃなく、なんとなくショックでした・・・
 でも、「これがいい!」っていうデザインの
 招待状・席札・メニューのセットも見つかったし、最終的には満足です♪
 (上の写真のデザインじゃないです。。これもキラキラしててかわいかった)
 とてもシンプルなものなので、これにひと手間加えたいなーと思ってます。
 ちなみにカタログで見て、いいなと思っていたホテルのロゴ入りのものは
 500円くらいだったのであっさり諦めましたw

・装花コーナー 

 うーん、あまりピンと来るものはなかったなー。
 HPに載っている装花が一番好みなので、そのイメージでやってもらおう。
 でも招待状の件もあって、プラン内の装花で本当に大丈夫?と
 不安になってきてしまったのも事実です。。。

ほんとちょっとしたジェットコースターのような一日でした。。
[wedding]その他アイテム / 23:38 / comments(0) / -

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


categories
selected entries
archives
comment
link
others
sponsor
profile

○アス ♀
こだわり始めると止まらない
オタクな性格です。
もっと詳しくはこちら

大学時代から8年間付き合った一つ年上の彼と、
2008年5月18日ウェスティンホテルにて
と〜っても幸せな結婚式をし、
新妻になりましたv
写メにっき
結婚スケジュール
■2007
  7.15 プロポーズv
       &式場探し開始
  7.16 両親に報告
  8.12 私の実家への挨拶
  8.18 彼の実家への挨拶
  9. 1 八芳園見学
  9. 2 フォーシーズンズ見学
  9. 8 部屋探し開始&決定
  9. 9 京王プラザホテル見学
  9.16 ウェスティン見学
     &仮予約
  9.30 新居への引越し
 10. 6 式場決定!
      @ウェスティン

   〜〜体調を崩す〜〜〜
 11.11 エンゲージ購入
       @ティファニー
 11.23 ドレス選び開始!
 11.24 エンゲージ完成
 12. 1 結納
 12. 8 彼の衣装合わせ
 12.25 ドレス決定!
       @ハツコエンドウ
----------------------------------
■2008
 1.28  運命のドレスに出会い、
      ドレス変更v
 2. 2  手作り開始!

 5. 1  和装前撮り@華雅苑
 5.18  Happy Happy
      Wedding ♥

 9月末 新婚旅行(ハワイ)
結婚データ♡
日取り:2008年5月18日(日)大安
式場:ウェスティンホテル/ビクターズ
衣装:ハツコエンドウさん
フォト:ラヴィ・ファクトリーさん
和装前撮り:華雅苑さん
新婚旅行:ハワイ(9月下旬を予定)