2008年5月18日 夢見ていた花嫁さんになれましたv
これからは当日のレポなどをアップして行きます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
和装前撮り写真(プロカメラ)白無垢編
最後は白無垢編!

生まれたてのサル、だけど、やっぱり日本の花嫁さんらしさ満点で
何気にお気に入りの写真が多いですv


これはとってもお気に入りv
構図が好きです。

私が「回廊が好き!」って言ったからか
たくさん撮ってもらえてました。






白黒にしてみました。
これもまたいい雰囲気かもv


これは結婚式で使ったアルバムの裏表紙に使いました〜。




赤がキレイですv
やっぱりプロカメラは色鮮やかだ〜!

お気に入りの写真がたくさん!

和装はやって良かったって心から思ってます。
一生の思い出になりました!!

当日和装をしない花嫁さんには、華雅苑さん本当にオススメです!
[wedding]和装前撮り / 09:49 / comments(1) / -
和装前撮り写真(プロカメラ)色打掛編
うーん、しかし、こーやって改めてみてると
和装前撮りのときの前髪の方が、結婚式当日のより好きだなー。

当日の前髪、リハより短くなっちゃったんですよね〜。
ちょっと後悔中(笑)

ではでは、続きでーすv
色打掛編!


みかんの木の前で。


絵馬探し〜。






ふたりとも満面の笑み!
お気に入りで〜す。


新緑〜〜!!って感じの写真ですね。


緑と赤い色打掛って色合いがいいな〜v
5月らしい写真が撮れてよかった。


彼とお話し中。


花嫁さんなのに、、、大笑いし過ぎ。。!
でもリラックスしてる感じで、楽しそうで好きな写真ですv

私たちはちょうど新緑の時期だったので、緑がキレイな写真が撮れました♪
桜の季節や、紅葉の季節もまたすごくキレイなんだろうなあ。。
[wedding]和装前撮り / 00:08 / comments(2) / -
和装前撮り写真(プロカメラ)黒引き編
和装撮りの数日後には、プロカメラのデータが届いていましたv
データは190カットもありました!!
やっとアップできます♪

といっても、構図は前にアップしたものと同じような感じなので
あんまり新鮮味ないかも。。

でもやっぱりプロカメラはさすがです〜。
画質も綺麗で、、
自然な表情が多かったのはマイカメラで、
マイカメラもとってもお気に入りですが、
結婚式で使ったのはほとんどプロカメラのデータでした。

黒引きの写真がやっぱり一番お気に入りですv




天気がよかったです〜。青空!




ブーケのアップ写真もばっちりv
やっぱり持って行ってよかったあ〜!


お参りしてるところ♪
そうそう実は、髪飾り、左上の他、右の下の方にも付けてもらったのでした。
ちっちゃい飾りがかわいくってお気に入りです。


お気に入りの回廊写真。
プロカメラはさらに綺麗でした!







この構図は唯一こだわってお願いしただけあって、
ほんとにお気に入りですv

マイカメラとはやっぱろ色の鮮やかさが違うよねえ。

カメラマンさんもいっぱい撮ってくれて。
感謝感謝!


ピースしてる写真。
とても幸せそうな笑顔v

千葉公園の緑の中で。


新緑がキレイに写っていて大満足。




この写真はとっても気に入っていて、
プロフィールパンフにも使いましたv


思いっきりジャンプ〜!

もともと黒引きが着たくて決めた和装前撮り。
たくさん撮ってもらえて本当に嬉しかったですv
[wedding]和装前撮り / 23:55 / comments(4) / -
和装前撮りレポ〜白無垢編〜
華雅苑さんに戻って、白無垢の準備です。

白無垢はかつら… !

黒引き・色打掛はどうしても洋髪にしたかったけど、
白無垢はせっかくだから正式な感じにしたくて、
かつら+綿帽子です。

メイクも少し直してもらって、いざかつらメイキング。
といっても、今までの髪型全部崩して、まとめてネットをかぶせて、
かぽっとかつらをかぶせるだけですが。
かつらの準備をしてるときの姿が、歌舞伎役者の舞台裏みたいで
笑えてしょうがなかったです。。

かつらを付けた自分を見た感想…

「おでこ狭っ!!!」
「ど田舎の町娘!?」
「生まれたてのサル!?」


散々な感想です(笑)
こんなにおでこの狭い自分を初めて見ましたよ。
やっぱり和装は、面長の和風美人な方が似合うんですよ!!
私みたいな丸顔童顔じゃ、お笑いになっちゃう!
「あー、ほんっとに色打掛を洋髪にしてよかった…」と
心から思いました(笑)

お店の方々は、皆さん「似合いますよ〜〜!」ってほめてくれたんですが、
ダメだ、笑える…
彼も「たしかに町娘っぽいけど、今時いないからいいじゃん♪」と
訳の分からない感想(笑)

で、また護国神社に戻って撮影スタート!
(ほんとスタッフさんお疲れさまです。。)

私のお気に入り、回廊で撮影v




なんだかんだ言っても、似合ってるかどうかは別として、
やっぱり白無垢は撮ってよかったって思います。
だって、本当に本当に「日本のお嫁さん」そのものなんだもの!
これこそ一生の記念、って感じがしました。


階段に座ってリラックス♪
カメラマンさんからは「神前式のお式が終わってほっと一息って感じで!」
って言われたんですが、
カメラマンさんがいろいろ笑わせようとしてくれるので(体張ってました笑)
自然と笑っちゃいます。
二人とも笑顔で、お気に入りの写真。





この辺は親受けしそうな、いかにも「結婚写真」!ですね。
こういうメリハリも嬉しかったです。

今時っぽいおしゃれなポーズ、
普通じゃありえない楽しいポーズ(飛んだり走ったり)だけじゃなくて、
結婚写真らしい写真もきっちり撮ってもらって、
私たちにも親世代にも、満足度の高い写真がたくさんでした。


これにて撮影終了!!
華雅苑さんに戻って、メイクを落とし、髪型を簡単にまとめてもらいました。
「花嫁さん」の魔法がとけて、すっかり元通り。なんかさみしい(笑)

アルバムの写真についてのお話を軽くして、
代金をお支払いして、たくさんたくさんお礼を言って、
華雅苑さんを後にしました。

結局5時間の予定が、6時間になるくらい、たくさん撮影してもらったのです。
カメラマンさんはもちろん、同行してくれたヘアメイクさんたちも
とっても優しくて楽しくて、、
何度も言いますが、ほんとにカメラマンさんが体張って笑わせてくれて
豊富なアイディアでいろんな写真を撮ってくれて、、
緊張して顔が引きつっちゃうときも、ヘアメイクさんのお二人が
にこにこ笑ってくれていたので、笑顔になれました。

で、メイクさんが撮ってくれた写真を家に帰ってじっくり見て、
「プロカメラじゃないのに十分だね!」って話に(笑)
ちゃんとプロカメラの写真データも結婚式に間に合うので、
結婚式当日は和装の私達を
ゲストの人たちにたくさん見てもらおうと思いますv

今日、一足先に、ママに写真をいっぱい送って見てもらったんですが、
とーっても喜んでくれましたラッキー
あの写真も素敵、これも素敵、ってたくさん褒められました。
で、「おばあちゃんに見せたら絶対泣いちゃうね」、って言われて、、
ママの喜びようと、この言葉を聞いたとき
心の底から「和装前撮り、やってよかったなあ、、」ってしみじみ感じました。

プランにアルバムがついてくるんですが、
写真は自分たちじゃ選べないので、過度な期待はしていません。
自分たちで選んだ写真で、Mybookでアルバムを作って、
おばあちゃんや家族、お世話になった親族に配るつもりです。

こんなに素敵な写真たち(まだプロカメラじゃないけど、、)を
たくさん撮ってもらえて、
ほんとにほんとに一生の記念になりました!!

当日和装をしない花嫁さんには、
華雅苑さんはぜーったいにおすすめです!
[wedding]和装前撮り / 16:01 / comments(7) / -
和装前撮りレポ〜色打掛編〜
華雅苑さんに戻って、ヘアのパーツとメイクを少しチェンジ。
かんざしを取って大きなお花に変更。
お花の位置は、頭の上の方と下の方で選べたんですが、
若々しい感じにしたかったので(笑)上の方にしてもらいました。
アイメイクは少しピンクを強めにしてもらって、リップは赤に変更。
その後、色打掛にお着替えなんですが、、、

噂通り「重い!!!!!」

もう、なんかお布団を羽織ってる感じです。
しかもちょっと暑い。。
でも衣装合わせで一目で気に入った色打掛なので、我慢できます。

護国神社へ戻り撮影スタート。


みかんの木の前で。
やっぱり色打掛って、明るい色で、花嫁さんらしいですよね。
着てよかった〜!って思います。


これはお気に入り。
カメラマンさんに「おもしろい絵馬を探してみよう〜!」
って言われて探してます。


傘を持って。


ちょっと京都っぽいvって勝手に思ってる写真(笑)

千葉公園に移動。
階段の上に立って、なんかしゃべっててーと言われたんですが、
カメラマンさんはやたら遠いところにいるので、何してるんだろうと思ったら、
こんな写真だったみたいです。


これはマイカメラなんですが、これでも十分シルエットがキレイv

ただしゃべってるだけなんだけど楽しそうなこんな写真もありました。

めちゃくちゃ笑ってます。
多分カメラマンさんがなんか面白いことをしてたんだと思う。。

あと、色打掛ではなんと、、

走りました…!!!


走ろうか、って言われたので、「はいがんばります!」
って言っちゃいました。
半分冗談だったのかもしれないんだけど(笑)
でもこの辺もノリノリでした。
重かったけど、色打掛をぎゅっと握って、彼と手をつないで走りました。
楽しかったなー。

これもプロカメラだと連写になってたので、楽しみv
連写の写真をアルバムに入れてもらう予定です。

色打掛、当初は着るのやめようかとすら思ってましたが、
やっぱり撮って大正解でしたv

次は、白無垢。
また華雅苑さんに戻ってお着替えです〜。
[wedding]和装前撮り / 16:01 / comments(3) / -
和装前撮りレポ〜黒引き編〜
続きです。

撮影場所は、護国神社とその隣の千葉公園。
神社内で早速撮影スタート。
明治神宮のご利益のおかげで天気もよく、暑いくらいでした。

撮影では、ブーケ、扇子、傘を持ち替えたり、二人で、一人で、
見つめ合ってみたり、飛んだり(!)走ったり(!)、、、
とにかくたくさんのパターンを撮影してもらいました。
細かいものまで入れたら50ポーズは下らないと思います。
実は、こんなポーズとって欲しい、っていうのがたくさんあったので
印刷して持って行ったんですが、(15ポーズくらい)
華雅苑さんに忘れてきてしまい、、
でも、あとで見てみたら、希望のポーズは全部撮ってもらってました!

カメラマンさんがとーーーーっても面白くて明るい方で、
私達を笑わせることに命かけてる感じで(笑)
私もかなり笑い上戸なので、終始ノリノリな雰囲気で撮影が進みました。

プロカメラのデータはまだ届いていないので、
↓以下の写真は全部、撮影に同行してくれたメイクさんが
私のカメラで撮影してくれたものです。
でも上手に撮影してくれて感謝〜v


一番最初のポーズです。
この辺、二人とも顔が引きつってます(笑)
笑顔の作り方に迷いありまくりで笑えます。


でも、念願の黒引き!!
これが着たかったんです〜〜〜!!すごく嬉しかった!
ブーケしっかり持ってます。
ブーケのアップやネイルのアップも撮ってもらえました。


傘に持ち替えて一人で。

ちなみに撮影風景はこんな感じ。


この辺で、30cmくらいの距離で二人で見つめ合うショットとかもあって、
あそこまで彼の顔をまじまじと見たのは初めてでした。。
もう照れちゃって、照れちゃって、、変な顔になっちゃってると思います(笑)


これは超!!お気に入りのショットです。
彼が私を振り向いて、私は彼を見つめて笑ってます。

このアングルは唯一私が頼んで撮ってもらいました。
華雅苑さんのHPにこのアングルの写真があって、
どうしてもどうしてもこれを撮りたかったんです。
この赤い柱の回廊で撮りたかったから、撮影場所も護国神社でお願いしました。
「こんな感じでこうなってる写真なんですけど、、」っていう
私の下手な説明でもちゃんとわかってくれました。

プロカメラじゃないのに、
もうこの写真だけで、今回の和装取りをしたかいがあったと思ってます(笑)
プロカメラならどうなってるんだろう〜〜v

ちょっと離れた場所に立って、笑い合ってる写真です。

この辺になると、だいぶ緊張もほぐれて、自然な笑顔が出てます。

場所を変えて、緑いっぱいの千葉公園で。
この時期なので、新緑の緑がとってもキレイでした。

いかにもロケーション撮影!なお写真が撮れて満足満足♪







そして、
最後は思いっきりジャンプ(笑)

ジャンプするのは彼がノリノリでした。
彼も私もジャンプしてるタイミングが合わなくて、
何度か飛んだので、疲れたけど楽しかった!

さすがに私の古いデジカメではちゃんと撮れていなかったので
プロカメラに期待です!

ジャンプして髪型がいい具合に乱れたところで、
いったん華雅苑さんに戻ります。
[wedding]和装前撮り / 16:00 / comments(2) / -
和装前撮りレポ〜準備編〜
和装前撮り、行ってきました!

結論:めちゃくちゃ楽しかった!やってよかった!!!

ほんとに楽しかったので、ちょっとレポに力入っちゃいそうです。。
今日はお休みなので、レポがんばっちゃいます。
写真たっぷりになりますv


昨日は朝11時までに西千葉の華雅苑さんに伺うことになっていたので
9時半には家を出ました。
で、電車に乗って1時間、着いた西千葉駅でハプニングが・・・

なんと、彼が和装ブーケを入れた袋を、網棚に置いたまま
忘れてしまったんです…!!!


はっと気づいて戻ったときには時既に遅し。
電車は発車してしまい、和装ブーケは千葉に向かって行ってしまいました(涙)

とりあえず私だけ華雅苑さんに向かい、彼はブーケを取りに行くことに。
華雅苑さんでは事情を話し、まず私だけ準備開始です。

衣装合わせのときに髪型とかんざしは目星をつけていたので
和装用の下着に着替えたあと、早速ヘアメイクスタート。
メイクとヘアが同時進行でした。

生理間近のため(というか撮影後に生理になりました。。)
お肌の調子も決して良いとは言えず、さらに目の下にはすっかり仲良しのクマ、、
心配だったのですが、さすがプロは違う…!
メイクもニキビあともすっかりなかったことになってました(笑)
撮影用と言うことで結構濃いめのメイク。
プロにフルメイクをやってもらったことがなかったので
(結納も自分でメイクしました)
肌作りもやアイメイクの丁寧さに脱帽。。
特に眉毛はものすごーーく時間をかけて丁寧に描いてくれました。
黒引きはアイメイクもリップもピンク系にしてもらいましたv

ヘアもふわふわのアップっていう希望通りにしてもらって、
こんな感じに完成↓

もちろん全部地毛です。

ちなみにネイルは、サロンに行こうかとも思ったのですが、
ここは節約どころと思い、自分で前日にやりました。

ピンクベースに、ゴールドラメでフレンチ、あとはお花のシールを貼って
トップコートを塗っただけです。
和風にしてみましたv
私はもともと爪がすごく強くて、伸びるのも早いのでなんとか形になったかな?

さらに、彼が必死で取りに行ってくれたブーケも到着。
エンゲージ&マリッジもしっかり準備してきたので、重ね付けしました。↓


着付け係さん二人掛かりで、黒引きを着せてもらい、準備完了です。

ヘアメイクさんお二人と、カメラマンさん、私、彼の5人で
バンに乗って撮影場所に出発!
[wedding]和装前撮り / 16:00 / comments(2) / -
前撮り前日
とうとう明日が和装前撮りの日になってしまいました〜!

前撮りのためにやったこと。。
・2週間ほど前からコラーゲンドリンクを飲んだ(ファンケルのテンスアップ)
・おととい美容院へ行ってカラーリングした
・今日はエステでシェービングした
・明治神宮で「晴れますように」とお祈りした!


おかげで明日は雨の心配はなさそうv
よかった!
でも、明治神宮のご利益がありすぎたのか、明日は25℃とか、、
暑すぎるのはお化粧が崩れるから困るよ〜!

しかも最悪なことに、
明日あたり、生理になりそうなんですよね(涙)
生理前後はお肌の調子も悪いしむくむし、、、
ううー、タイミング的にそうだろうなとは思っていたけど、
やっぱり悲しい〜。

何はともあれ、無事に終わりますように。。
かわいく映れますように。。
[wedding]和装前撮り / 22:48 / comments(2) / -
和装前撮りの衣装合わせ〜色打掛・白無垢編〜
前撮り衣装合わせの続きです。

ちなみに、参点プランのヘアスタイルは
 黒引き→洋髪
 色打掛→カツラ
 白無垢→カツラ+綿帽子

なのですが、カツラをどうしても付けたくなくて
色打掛があまり楽しみじゃなかったんです。
(白無垢は綿帽子をかぶるからいいの〜)
そしたら1万円のオプション料金で、色打掛も洋髪に出来るとのこと。
彼から「いいよ」とOKが出たので、色打掛も洋髪でお願いすることになりました。
(彼に感謝〜!)


■色打掛
で、ずらーっとかけられている色打掛から選ぶんですが、、、

うーん、、洋髪にできることになったのに、なぜかテンションが上がりません。。
あまりのテンションの上がらなさに、
いっそ色打掛はなしにして、白無垢と黒引き振袖だけにしてもらう方向に
話が進みかけました。

でもお店の方が、
「つい最近入ったばかりでまだ誰も着ていない色打掛があるんですよ。
お嬢さんに似合うと思うから、ちょっと羽織るだけ羽織ってみて!」
と言うので羽織ってみたのがこれ。





およよ!これ、かわいい〜〜!
なんか羽織った瞬間テンションが上がりました(笑)
ああ、やっぱり色打掛って華やかだから花嫁さん〜!って感じがする!
真っ赤じゃなくて、ちょっとオレンジがかった色です。
全体にお花の模様がちりばめられていて、かわいらしくって。
彼も「おお、いいじゃん〜」と笑顔。
テンションの上がった私を見てお店の方も
「ほらね〜!似合うと思ったのよ!」
なんてほめ上手なんでしょう(笑)

結局、他のを着ずに即決しました。
これで色打掛も楽しみになりましたーv


■白無垢




白無垢は正直言って柄とかよく見えません。。。
お店の人に、可愛い柄でお願いします、っておまかせして、
御所車柄のこれにしました。
赤が入ったものと入ってない物を選べたんですが、
黒引きと色打掛を着るので、白無垢は白一色に。

しかし、、白無垢ってこれだけ着てると幽霊みたい。。。(笑)


これにて衣装選びは終了!
楽しかった〜。
衣装合わせをしてくれたおばさまがとっても気さくで楽しい方で、
ほどよくスピーディーだったので、
散々ドレス選びで退屈な時間を味わった彼も、今回は
「楽しかったね」と言ってました。

そのあと、髪型のサンプルを見てから華雅苑さんを後にしました。

髪型は
 黒引き→赤いかんざし
 色打掛→お花

でアップにしようと思ってます。

それから和装でも持つブーケをお花の教室で作って持ち込む予定。
今日決めた衣装で、ブーケの色を決めなくちゃ♪

あとは、5/1に晴れることを祈るのみです!
[wedding]和装前撮り / 23:50 / comments(6) / -
和装前撮りの衣装合わせ〜黒引き編〜
5/1に、華雅苑さんで和装前撮りをするので、
その衣装合わせに行ってきました〜。

場所は西千葉なので、電車に揺られること1時間。
駅からはとっても近い場所にあったので便利でした。

サロンで、簡単に撮影についての説明を受けている間にも、
衣装を着た花嫁さんが撮影に出て行ってましたが、とーっても綺麗でしたv
テンションが上がります。

そしていよいよ衣装合わせ。
私は、「参点プラン」なので、
黒引き振袖、色打掛、白無垢の3つの衣装を決めます。
すべて「かわいらしいイメージ」で選びました〜。

■黒引き振袖
私が一番着たかったのが黒引き振袖でした。
ママも楽しみにしているし、黒引き選びが一番迷ったかな。
それでも羽織るだけなので15分もかかりませんでした〜。

十数着のなかから、可愛いイメージで選んでもらったのがこの3着。

赤りんご1着目




大きな菊の模様が全体に入ってます。
これは、雑誌やHPでよく使われてる黒引きで、一番人気があるそう。
私もこれが着たいなーと思ってました。
背がないので、大柄なのは似合わないかも、、と思ったのですが、
着てみるとやっぱり華やかでかわいい〜!
お店の方も、「お嬢さんにはこの雰囲気が一番似合うと思いますよ〜」と
言ってくれました。


赤りんご2着目




こちらも1着目と同じくらい人気のある柄だそうです。
かわいらしさもあるし、1着目よりもちょっと大人っぽさも。
彼も、こっちの方が柄の大きさはいいかもねと言ってました。
うーん、確かにこれもいいかも、、悩む。。


赤りんご3着目


これも2着目と雰囲気は似てるかな?
これも素敵でした。

これで終了。

1着目と2着目で迷ったのですが、、
1着目に決めました!

これを着たいと思ってたし、やっぱりかわいらしさ重視しました。
お店の人のおすすめも信じて!


色打掛、白無垢に続きます。


[wedding]和装前撮り / 23:49 / comments(2) / -

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


categories
selected entries
archives
comment
link
others
sponsor
profile

○アス ♀
こだわり始めると止まらない
オタクな性格です。
もっと詳しくはこちら

大学時代から8年間付き合った一つ年上の彼と、
2008年5月18日ウェスティンホテルにて
と〜っても幸せな結婚式をし、
新妻になりましたv
写メにっき
結婚スケジュール
■2007
  7.15 プロポーズv
       &式場探し開始
  7.16 両親に報告
  8.12 私の実家への挨拶
  8.18 彼の実家への挨拶
  9. 1 八芳園見学
  9. 2 フォーシーズンズ見学
  9. 8 部屋探し開始&決定
  9. 9 京王プラザホテル見学
  9.16 ウェスティン見学
     &仮予約
  9.30 新居への引越し
 10. 6 式場決定!
      @ウェスティン

   〜〜体調を崩す〜〜〜
 11.11 エンゲージ購入
       @ティファニー
 11.23 ドレス選び開始!
 11.24 エンゲージ完成
 12. 1 結納
 12. 8 彼の衣装合わせ
 12.25 ドレス決定!
       @ハツコエンドウ
----------------------------------
■2008
 1.28  運命のドレスに出会い、
      ドレス変更v
 2. 2  手作り開始!

 5. 1  和装前撮り@華雅苑
 5.18  Happy Happy
      Wedding ♥

 9月末 新婚旅行(ハワイ)
結婚データ♡
日取り:2008年5月18日(日)大安
式場:ウェスティンホテル/ビクターズ
衣装:ハツコエンドウさん
フォト:ラヴィ・ファクトリーさん
和装前撮り:華雅苑さん
新婚旅行:ハワイ(9月下旬を予定)