2008年5月18日 夢見ていた花嫁さんになれましたv
これからは当日のレポなどをアップして行きます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
結婚式レポ(22) パパのギター
短い歓談タイムのあとは最後の余興です。

最後は・・・
私のパパによるクラシックギター演奏です。


パパからのゲストのみなさんへの挨拶。


私は、もうこの時点ですでに泣きそうでしたkyu

パパのギターは、私にとって、花嫁の手紙以上のメインイベントだったんですきらきら

私のパパは若い頃からずーっとギターをやってます。
それこそママと出会うもっともっと前から。
普通の営業マンですが、仕事より趣味に生きるタイプで(笑)、
とにかくギターが大好き、暇さえあればギターを弾いてます。
趣味でいくつもバンドを掛け持ちしてて、
地元では小さなコンサートを開いたりもしてるくらいなのです。。。

家の中にはいつもパパのギターの音が聴こえていて、
私にはそれがごくごく当たり前でした。

そんな風に育った私なので、
「結婚式でパパにギターを弾いてもらうこと」
が、小さい頃からの夢でした。

結婚が決まってすぐ、まだ結婚式のイメージがおぼろげだった頃でさえ、
パパにギターを弾いてもらうことだけは私の中で決定事項でした。

そしてこのことは、私だけじゃなくて、ママの夢でもあったんです顔



その夢が叶う瞬間。





静まりかえった披露宴会場に、
パパのギターの音が響きます。


泣くのを必死にこらえているので変な顔(笑)

私がパパにリクエストした曲は「ロミオとジュリエット」
(ソフトバンクのCMで使われてる曲じゃなくて、
http://jp.youtube.com/watch?v=aFY5zECT31c
↑この動画で弾かれている曲です。)

結婚式でなぜ「ロミオとジュリエット」?って思いますよね。

私は3歳から高校に入るまでピアノを習っていたのですが、
そんな私にパパがピアノの形のオルゴールを
プレゼントしてくれたことがあったんです。
そのオルゴールが「ロミオとジュリエット」
私はそのオルゴールが大好きで、いつもいつもねじを巻いては聴いてました。

私が音楽が好きなのは、間違いなくパパの影響です。
飽きっぽい私はピアノを続けることができなかったけど、
一つのことをずーっと大切に続けているパパのことが大好きだし、
尊敬しています。

オルゴールの思い出と、その気持ちを込めてこの曲をお願いしました。

私にとって「ロミオとジュリエット」のストーリーは重要じゃなくて、
何より大好きなこのメロディをパパにギターで弾いてほしかったんです。

実はパパがいつも腕慣らしに弾いてた「アルハンブラの思い出」も考えたんですが、
この曲だとあまりに馴染みすぎていて、
100%号泣しそうだったのでやめました(笑)



パパのギターを聴きながら、
高校を卒業するまでパパとママと暮らしてた頃のことを
思い出していました。

庭でわんこと遊んでる時も、部屋で本を読んでる時も、勉強してるときも、
リビングでママとお話してるときも
いつもパパのギターの音が聴こえていたこと・・・

とっても懐かしいのに、なぜか泣きたくなるような気持ち。


彼のお嫁さんになる私のために、
パパが弾いてくれるギターの音を聴きながら、
私は胸いっぱいでした。



パパ。ありがとう。


小さい頃からの夢が叶って、私はとっても幸せですきらきら


おまけのエピソード☆




私の彼はもともとベースをやっていたんですが、
結婚式ではギターを弾きました。

彼がギターを始めるきっかけになったのは
実は私のパパなんですハート

3年くらい前、パパがギターを買いに東京に来た時、
一日中付き合ったのが彼でした。(もちろん私も一緒です)
そのとき、ギターを弾くパパを見て、自分も弾いてみたい、と思ったそう。

夏に実家に帰った時、気づいたらパパと彼が消えていて、
2階からはギターの音が・・・

いつのまにか彼とパパがふたりでセッションしてましたムード



私も交じって、あれやこれやとリクエストしては
「そんなのいきなり無理!」って断られたりして・・・汗
楽しかったな〜。

娘としても、妻としても、とっても嬉しい光景でしたニコッ

[wedding]結婚式レポ♡ / 00:39 / comments(9) / -
結婚式レポ(21) 歓談タイム&事件発生。。

この間の休日、雲一つない青空だったので、近所の公園にカメラ持って出かけました。
うろうろしてたら、都庁撮影のベストボジションを発見!
そこで1時間くらいあれやこれやと撮影してました(一人で。。)
しゃがんだり、レンズ変えたり、

最近のテーマは、「青空をいかに青く撮るか」
そのために勉強して仕入れた知識をフル稼働して、
アレやこれやと設定をいじり、一番思い通りの色が出せたのがこの写真。

こうやって自分の思い通りに撮れた時、
カメラって面白い〜〜〜〜!!!って心の中で叫んじゃいます。

もっともっと勉強して、もっともっと思い通りの写真を撮ってみたいです。

ではではレポの続きでーす。

*********************

余興が終わると、つかのまの歓談タイムです。

チャンス!!とばかりにショートケーキを食べる私。。

ファーストバイトで食べた時ほんとにおいしかったので、
絶対食べたくって!


ん〜おいしい〜v

この写真、私らしくって何気に気に入ってます(笑)
アルバムにも入れてもらいました。

でも!

この日は私たちが主役。

のんびりお食事はしていられないのです。

ゲストが次々と私たちのところへ来て写真撮影タイムになりましたv


いとこの子どもたちと。
ほんとにほんとに可愛いんです〜ヤッタv
私が田舎に帰ると一番喜んでくれるのがこの子たちです。
子どもたちだけじゃなくて、親戚一同私に甘いんですよ。。
介添さんに「新婦さまは、ご親族皆さんのアイドルなんですね!
って真顔で言われたくらい甘いですkyu(笑)



大学時代の大好きな先輩たち。
私は大学時代、同じ年の子たちより先輩たちの方が仲が良かったんです。
(彼が先輩だったので自然と彼のお友達と遊ぶことが多かったんです)
特に、この3人+さっきのバンドのドラマーさん。
今でも食事に行ったりライブに行ったりします。
ハネムーンから帰ってきたら、ぶどう狩りに行くのを計画中〜v
みんなの予定が合うといいなあニコッ

にしても、2枚目、なんだか楽しそうだなあ。。
何話してたのか忘れちゃいました(笑)
ビデオカメラ向けられて照れてるのかな〜。



歌を歌ってくれた子とそのお母さん。
お母さんの方は、私が生まれたときからずーーっとお世話になってきた
私の大好きな人です。
歌を歌ってくれた子がブーケに興味津々で、
その時私が「重いんだよ〜」って言ったら、彼が「えっ、重いの!?」
って言うので、私がムキになって
重いよ!式も大変だったんだから!ほら〜持ってみなよっ!
って言ってるのが1枚目・・・(笑)
彼に強く出てる私の顔が面白くてなんか好きな写真。
ふたりの関係がよく出てるなあと(笑)
2枚目は、その子にブーケを持たせてあげたら超カメラ目線、、、
それにウケてまた笑ってます。


地元の友達。
これまたなんだか楽しそう。

ほ〜んとめちゃくちゃリラックスしてますね私!!

でも大好きな人たちに囲まれて、
本当に本当に幸せそうな笑顔の写真ばかり。
この辺の写真は大好きですv


お次は会社の人たちと。

・・・ここで事件が・・・!


この人、前の上司なんですが、、
私の憧れの女性きらきらなんです。
美人で仕事ができて、私が仕事でつらかったとき
いつでも適切にフォローしてくれました。

で憧れの上司登場ですっかり舞い上がってしまった私。

この写真の手元にあるシャンパンのグラスを・・・

ブーケで倒してしまったんですギャーギャーギャー

倒れたシャンパンは私のドレスの上に・・・!!
ひいいいい!!

ドレスの上にはナプキンをしいていたものの、
ドレスにも染みてしまい私は大パニック。。
(あ、ほとんどのゲストはこのことには気づいていませんでしたよ。。)

すぐに介添さんが呼んでくれたエンハツのスタッフさんが来て、
ドレスの状態をチェック。
私はもう冷や汗だらだら。。


「あ、大丈夫みたいですね」



えっ・・・!?

どうもシャンパンが無色だったため、
見た目にもこぼしたことは全くわからず
クリーニングで問題のなくキレイになる範囲だったようです・・・

あ〜〜よかった・・・kyu

結婚式の前に「なんかこぼしたりしたらどうしよう・・・」って
彼と言ってたんですが、ホントにやっちゃいました。。
私絶対こういうのやらかすんですよねえ。
おっちょこちょいなんです。

いくら舞い上がっていたとはいえ、
エンハツさんや介添さんにもご迷惑かけちゃって、、、反省しました〜。

、、これが赤ワインだったらと思うと恐ろしいです。。困る

私みたいなドジをする方はいないと思いますので、余計なお世話かもしれませんが
これからの皆さんはくれぐれもご注意を。。注意
[wedding]結婚式レポ♡ / 11:20 / comments(4) / -
結婚式レポ(20) 余興タイム3
彼のギター演奏のあとも、さらに余興は続きます。

次は・・・
彼のバンド友達による演奏ですきらきら

私が羨ましくなるくらい、仲のいいバンド友達の皆さん。
本来はボーカル、ギター×2、ベース、ドラムの5人編成なのですが、
今回は彼抜きの4人で演奏してくれます。

まずバンドのリーダーさんからご挨拶。
大阪の方なので、とってもお話が面白かったv

最後に

「歌詞に不具合がある可能性がございますが、ご了承ください」

という〆で演奏開始。(不具合って何〜!!)


演奏してくれたのは、私もライブで聴いたことのあるバンドオリジナルの歌。
スローテンポで、サビのメロディが覚えやすく、一度聴くと頭に残る感じの歌です。


なので普通に安心して聴いていられたのですが・・・


いかにもこれで終わるぞ〜って感じで音がフェイドアウト
いざ拍手しようと構えていたら、、、



突如、演奏がサビの部分に逆戻り!


私・彼・ゲスト「!!??」

いきなりバンドメンバー全員が、
サビのメロディに乗せて私と彼の名前を合唱しだしたのです。。

「○○〜〜♪△△〜〜♪○○〜〜♪△△〜〜♪(以下延々と続く)」

しかもバンドの皆さんがゲストをあおり、
最後には、ゲストみんなで手拍子、一緒に歌いだすゲストまで・・・

大合唱で大盛り上がりです(笑)


これには私も彼も大爆笑!

会場が一体となった瞬間でした(笑)


あ〜ほんっとに楽しかったっ!



彼も大好きな皆さんに盛り上げてもらえてと〜っても嬉しそう。
よかったねえきらきら

あとあとたくさんのゲストに、
「あのバンドは楽しかったね〜!」って言われました(笑)

バンドの皆さんに感謝感謝ですハート
[wedding]結婚式レポ♡ / 23:29 / comments(6) / -
結婚式レポ(19) 余興タイム2
再入場の後は、歓談&余興タイム♪

次の余興は、彼のギター演奏ですハート

彼は音楽が大好きで、趣味でバンドもやっています。
バンドではベース担当なのですが、
この日のために、毎日毎日ギターの練習をしていました。


準備中。

かな〜り緊張してます。
なんかこっちまで緊張してきちゃう〜kyu

ちなみに、このちょっと変わったギターは
「サイレントギター」といいます。

彼がこのギターを買ってきた時、
普通のギターしか見たことがなかった私は
「何コレ気持ち悪い・・・」
とのたまい、彼をしょぼんとさせてしまいました(笑)

こんなホネホネなギターですが、
スピーカーとつなげば、ちゃんとギターの音が出ます。

演奏する曲は
見つめていたい (Every Breath You Take) / The Police

本当は、彼が「結婚式でギター弾くよ!」って言った時、
私がリクエストしたのは「人生のメリーゴーランド」
(ハウルの動く城のメインテーマ)
私、映画館に4回見に行って限定BOXも持ってるくらい
ハウルが大好きなんです・・・

で、彼もずっと練習してくれていたのですが、
いざスピーカーから音を出してみると
思いのほか和音がきれいじゃなくて・・・

結局選曲も彼に任せたら、この「見つめていたい」でした。



皆さんにごあいさつ。

司会者さんからタイトルが紹介されると、
ゲストから「おお〜」「きゃ〜」という歓声が。
タイトルがロマンティックだから??

結構有名な曲らしいのですが、私はこの曲知らなかったのです。。


 君がするどの呼吸も
 君がするどの仕草も
 君が壊すどの絆も
 君が歩くどの歩みも
 僕は見つめているだろう

 ああ、わからないのか?
 君は僕のものだ
 どんなに僕の哀れな心が痛むのか
 君の一つ一つの歩みとともに


という歌らしいです。(和訳参考はこちらのサイトさん)

う〜ん、なんともロマンティックハート

優しくて素敵なメロディだし、
何より彼が選んだのがこの曲なら、ハウルじゃなくてもすごく嬉しいヤッタv


演奏中。

ん〜超真剣&緊張してるなあ(笑)


彼を見つめる私。。

って、実は内心「ステーキ食べたいなあ・・・」とか思ってます(笑)
だって目の前にステーキがあったんだもの!!!
でも、さすがに新婦がそれやっちゃイカン!と思って耐えました〜。

そしてギターを弾く彼を激写する小さなカメラマンが・・・。

↓撮った写真はすぐにチェック!

上手に撮れてたかな?
(あ〜、ぷくぷくの腕が可愛くてたまらない〜っ)


演奏は、彼曰く相当緊張したらしく、ちょっと不本意な出来だったそう。

確かに上手い!!って手放しで褒められるレベルではないかもしれないけど、
この日のために、毎日毎日練習して、
一生懸命弾いてくれたことが嬉しかったです。
ゲストも笑顔で拍手してくれていましたv

あとで「ギターを弾いてくれるなんて、素敵なだんなさまだねv」って
言われてちょっと照れました〜ニコッ
[wedding]結婚式レポ♡ / 01:18 / comments(12) / -
結婚式レポ(18) 再入場&テーブルフォト
今日は24時間TVに嵐が出てるので、ず〜っと起きてなくちゃ〜(笑)
4年前に嵐がパーソナリティしたときは
ビデオテープ5本で全部録画したなあ・・・
今年はもうちょっとのんびり見てます。

24時間TV見ながら、レポたくさん作っておこうかなっ。

-----------------------
さてさて、披露宴後半で〜す!

私はお色直しをしないので、
ヘアスタイルとブーケ、アクセサリーをチェンジしての再入場ですv




♪Kiss Meが流れる中、幸せいっぱいの笑顔で入場〜ハート
この髪型はとってもお気に入りですv
ブーケは薄いピンク〜濃いピンクのバラで作ってもらいました。
もちろん生花。

再入場しながらテーブルフォトをしました。
全13卓をまわって記念撮影v


学生時代の友人たち。
神戸から子どもを連れてきてくれたのは高校からの親友。
すご〜〜く嬉しかったな。


彼の地元のお友達の皆さんv


私の会社の人たち。
みんな同じ仕事をしている仲間ですv


主賓である上司が泣きながら「ありがとう」って言ってくれて、
その言葉に思わず泣いてしまった私です(笑)
泣くの早すぎ〜!!
右で、別の上司も笑ってます。。あせあせ


「ないちゃったよ〜」「(笑)」
って感じです。
彼が涙を拭いてくれてます・・・;
彼の笑顔が優しくて好きニコッ
しかし、、再入場早々泣いちゃって、お化粧大丈夫!?と
内心不安になった私でした〜(笑)

テーブルフォトではちょっとだけゲストとお話ができました♪
私の式場では親族写真はあるけど、全員集合写真を撮る機会はないので、
下手すると、写真を一緒に撮れないゲストも出ちゃう可能性が。
なのでテーブルフォトして正解でしたきらきら
友達や会社の人たちには後日メール添付かプリントしたお写真を渡しました。


そうそう、披露宴前半は付けていたトレーンを外したので、
後ろはちょっとすっきり軽くなってます♪

ちなみに・・・
披露宴後半の髪型&アクセサリーはこんな感じです。

イヤリングとネックレスはセットのもの。
パールビーズでできていて、ネットで見て一目惚れして買いました♪
イヤリングよく見えないけどお花のかたちで可愛いんですよv
髪には生花を飾りました。もちろん地毛ですv

アクセサリーのチェンジなんて誰も気づいてくれないかもと思ったのですが
女友達は気づいてくれていて、嬉しかったですv


↓どうでもいいおまけ





会社の同僚からもらったデータに
背中を撮ってると思われる写真が何枚か・・・

聞くと、
「キレイな背中にするためにすんごくがんばってたから♪」
って。

彼女は私のドレス試着にも付き合ってくれたり、
いっぱいいっぱいグチや悩みも聞いてくれて、一番近くで私の結婚準備を見てた人。
私が当日綺麗な花嫁さんになるために
ダイエットやエステで必死でがんばってたことをよ〜く知ってるんです。

だからこそこういうの意識して撮ってくれたんだなと思うと、
何気ないことだけど、すご〜く嬉しかった。。。

本当は、もっともっとお肉取りたかったんですけどねkyu
もともと肩から背中にかけて、凝り&むくみが酷かった私。
肩甲骨が埋もれて全く見えなかったんです・・・。
この写真はうっすら見えてるでしょ!?(笑)

背中と二の腕を細くするための体操を毎日コツコツ続けて、
エステのマッサージを受けて・・・
ドレス試着のときの背中とか本当に酷かったので、
これでもかなりがんばった方なんですよ〜
エステのおかげでお肌も改善したし。。。きらきら

今思うと、「ほ〜んと一生懸命だったなあ私・・・」と微笑ましくなります(笑)



ちなみに彼女の撮った写真、背中の他に多かったのは・・・



食べてる私の写真(笑)

もう〜kyu
[wedding]結婚式レポ♡ / 23:07 / comments(10) / -
結婚式レポ(17)新郎中座
彼と私と大学時代の友人2人、合計4人で
すき焼きの専門店でおなかい〜っぱいすき焼きを食べてきましたv
おいしかったあ〜〜〜きらきら

でも・・・

最近食べ過ぎな気がします。
結婚式当日が一番痩せてたんですが、
こないだ体重計ったら、そのときより+3キロギャー
ハワイまでに2キロくらい痩せなくちゃ。。


ではでは、レポの続きで〜すハート
いつになったら終わるんでしょうか。。のろのろですみません〜。
やっと3分の2くらい来た感じがします。


私が中座した後は新郎が中座・・・
のはずが、後から彼に聞いたところ、次から次へとお友達や会社の人が
挨拶に来て下さって、なかなか中座出来なかったとか(笑)

そんなこととは知らず、
この間私は美容室でヘアチェンジしてました〜。

まあ、彼はブートニア変えるだけなので(笑)、
そんなに時間もかからないしのんびりしてて良かったんじゃないかと思います。

私がいない間の様子は、この写真で初めて見たのですが、
自分が写っている写真よりも、気に入ってたりします。
だって、彼がすご〜く幸せそうに嬉しそうに笑ってる写真ばっかりだからニコッ
花嫁としてこれほど嬉しいことはありませんハート


彼の幼なじみと、笑ってお話ししてるところです。
人生の晴れ舞台に立つ男とそれを祝う親友。
って感じ♪
なんか雰囲気いいなあ。
なにより彼がすご〜く幸せそうな笑顔だっきらきら


同じく、彼が趣味でやってるバンド仲間の皆さんと
お話ししてるところ。
「このケーキは食べられるんですか?」とかそんな感じですかね〜。
で、その後ろからコレまた彼の幼なじみさん(さっきの人とは別)が
ばしゃばしゃ写真を撮っているという。

こんな感じで、友達に囲まれた彼の写真がたくさん。
友達を大切にする彼らしいなあって、思いました。
好きな写真ばっかりですv

で、ようやく中座〜!


彼もお母さんと。

彼のお母さんは、新郎との中座では照れもなく終始楽しそうにしてたそう。
ほんとに、この写真ふたりとも笑っちゃうほどいい笑顔(笑)


中座後に。

なんともかわいい写真ですハート
このふたりの笑顔、いいなあ。

これにて披露宴前半は終了。

次は再入場!
[wedding]結婚式レポ♡ / 00:27 / comments(6) / -
結婚式レポ(16) 花嫁中座
これから彼のお姉さんと甥っ子がうちに泊まりにきます。
ちょっと緊張。。kyu

彼がお姉さんたちを迎えに行ってる間にレポ更新しちゃいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あっという間に中座のお時間!

当初は普通に私と彼ふたりで中座の予定でしたが、
La-vie Factoryの担当さんから、サプライズでゲストを指名しての中座を
すすめられたのでそうすることに。
むしろ今はこっちの方が多いみたいですね(笑)

私も彼も、お互いのお母さんを指名することにしましたハート

まずは私が中座します。

司会者さんに名前を呼ばれたママはびっくりマジで

結構恥ずかしがりやのママなので心配でしたが、
ちゃんと私を迎えにきてくれました。

私の前に立って「もう、びっくりしたよ!」って言うママの目には涙が・・・

私の結婚をすごーく喜んでいて
「息子が一人増えるとしか思ってない、さみしくなんかない!」って
よく言ってたママ。
でも結婚が近くなると、電話の向こうでぽつんと
「ちょっとさみしい・・・」
って言ってたんです。
そのことを思い出して私も思わずうるうる涙


手をつないで中座です。


しかし、、
私ブーケを持つ位置がおかしいいい〜(笑)
本当はもっと下に持つべきなのに、、そのほうがキレイに見えるのに・・・
舞い上がっててそれどころじゃなかったんです。

これからお式の皆さんは気をつけて下さいね汗


入り口で一礼。
皆さんからの温かい拍手で、とっても幸せな気持ちでしたニコッ


ふたりで退場します。

退場後は、ふたりで写真撮影をしました♪
「見つめ合って下さいね」って言われて、
私以上にママが照れちゃって(笑)
こんな風に撮影することなんてないですもんね。


でも私もママもすごくいい笑顔だと思いますきらきら
やっぱりママと中座して良かったな〜。
いい思い出になりました。

しかし、、ママちっちゃいなあ。
私も155cmと決して背は高くないのですが、
こんなに小さかったんだなあ。

こんなに小さいママだけど、一生懸命働いて、
家事と仕事をしっかり両立して、私を大切に育ててくれました。

本当に本当に感謝しています。

ママ、ありがとう顔
[wedding]結婚式レポ♡ / 11:59 / comments(6) / -
結婚式レポ(15)歓談〜余興タイムその1

お食事してる間にも、
メインテーブルにゲストの方々が(笑)
新郎新婦はやっぱり大忙しなのです汗


アイドルなみにかっこかわいい彼の弟♪そして私の新しい弟きらきら(笑)
高校時代はファンクラブまであったらしいです(笑)

そうそう、彼が「兄弟3人で写真撮るの忘れた〜!」って後悔していました。。
これからお式をする皆さんは、
ちゃんと誰と撮りたいか整理しておいた方がいいと思います。。汗


一緒に記念撮影v
介添さんもカメラマンさんになります(笑)


お食事が進んでいる間に
余興タイムです♪

私たちの結婚式、余興は4つ(当初の予定より盛りだくさんに汗
ぜ〜んぶ音楽関連でした。


トップバッターは私の友人からの歌披露。
友人というか・・・私のママのお友達の娘さんで、
6つ下のこの子のことは、生まれたときから見てきたので
友人というより妹に近い感じです。
ボイストレーニングに行ってるくらいで、
とっても歌の上手なのv

伊藤裕奈の Preciousっていう曲(確か映画海猿の主題歌)を歌ってくれました。
昔カラオケ行った時も上手いなあって思ってたけど、
ますます上手になってました♪

私と彼の結婚をとっても喜んでくれてた子だったので、
心がこもっていて、、すっご〜く嬉しかったし、泣きそうでした。。。


ありがとう!

そして、、
あっという間にそろそろ中座のお時間です。

ほんとにほんとに時間が経つのが早い・・・

特に、中座までなんてあっという間でした。

2時間半って結構長いんじゃ!?って思ってたけど、
とんでもなかったです・・・困る
[wedding]結婚式レポ♡ / 23:44 / comments(8) / -
結婚式レポ(14) お食事タイム♪&席札メッセージについて
乾杯が終わると、お食事タイム♪

皆さんのもとにどんどん料理が運ばれて行きます。


シェフからお料理の説明


これ、ゲストの方に好評でした〜
内容がっていうより、シェフのキャラがですが(笑)
この方の独特の間がツボで、ぜひお願いしたい!と思ったんです。
本番もやっぱり笑っちゃいました。。ごめんねニコラさん!
でもやっぱりシェフに料理説明してもらうと、
期待も高まるみたいで、お願いしてよかったと思いますハート

ニコラさんは、打ち合わせのときも
「おふたりにとって一生に一度のことだから、
希望があれば何でも言ってください」ってすっごく優しくて。
お料理も希望通りに変更してくれて感謝しています!


この日のメニュー(試食会のメニューから、一部変更してもらってます)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フォアグラのコンフィ スパイシー風味
白ポルト酒のジェリー添え 

帆立貝と手長海老のソテー
パルメザンのリゾット グレープフルーツのバターソースと共に

"パルマンティエ"じゃがいもと葱のポタージュ

かりっと焼き上がった天然真鯛のポワレ
かぼちゃのピューレ バルサミコのソースとバジルのエムルジョン

和牛フィレ肉のロースト 黒胡椒のソース
旬の野菜のココット添え

エキゾチックフルーツのパルフェ
チョコレートソース

コーヒー又は紅茶
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これにウェディングケーキもつきます。
(カットに使ったケーキではなくて、ゲストに振舞う用のもの)


私のところにもパンや前菜が運ばれてきますおいしそう


お料理を食べている私の手には、妻になった証の指輪がキラリ☆


お食事中でもアルバムを見てくれている、私の大好きなおばさん。


かわいいかわいい、いとこの子v
ちっちゃいこが5人来るので、その子たちの写真も撮って下さい、
ってカメラマンさんにお願いしていました。
特に私がかわいがってるいとこの子たちはいっぱい撮られていて、
うれしかったv
いとこに見せたら喜ぶだろうなあ♪



席札メッセージを見てるのは、会社の同僚です。
ドレス試着に付き合ってくれたり、グチを聞いてくれたり、
励ましてくれたり、、
いっぱいお世話になった大好きな友達きらきら

こんな風に一人一人に心を込めてメッセージを書きました♪

そうそう、席札の裏にメッセージを書くのって、
失敗したら怖くないですか?
席札は一人に1枚ずつしか用意されていないので・・・
なので私は、席札に収まる大きさの大きめのシールにメッセージを書いて、
席札の中にペタリと貼りました♪
書き損じも気にせず書けてよかったです。
ネットのどこかで見た情報でした☆

席札メッセージは、私にとって
「結婚式でやってよかったこと」の上位にはいります。

でも、、、実は反省点もあるんです

一生懸命全員分書いたのに、そのことを披露宴中にお知らせするのを
忘れてしまって。。
ギャー
ホントは、司会者さんからひとこと言ってもらおうと思ってたんです。
なのにてっきり伝え忘れてしまいました・・・

だって、席札なんてわざわざ裏返したりしないものじゃないですか?
友達の誰にも、前もって「席札の裏見てね!」なんて言ってないし、、

披露宴が終わってからそのことに気づいて、大後悔!!

「誰もメッセージ気づいてないだろうなあ、、もう超ショック・・・泣く泣く
感謝の気持ちをどうしても伝えたくて一人一人に心を込めて書いたのに泣く

って凹んでいました。。

ところが、ゲストのみんなからのメールに
「メッセージありがとう!気遣いが感じられたよ!」
「心がこもっていてすごーーーく嬉しかったよ!」
「みんなに書いたの?大変だったでしょ?」って書いてあって。

後々聞いたら、ゲストみんなちゃんと気づいてくれていたそうです顔
テーブルに1人くらいはメッセージに気づいたひとがいて
それをみんなに教えてくれたんだそう。
それにホテルのスタッフさんがちゃんと引き出物の袋に
席札も入れてくれたんだって。

ほんとによかった。。。
危うく大後悔ポイントになるところでした。。。

席札メッセージってあえてお知らせしなくても
皆さん気づいてくれるものなんでしょうか?
その辺ちゃんと調べなかったので、結果オーライとはいえ準備不足でした。

もし誰も気づかれなかったらと思うと。。困る

これから席札メッセージを考えていらっしゃるみなさん、
もし心配なら、なにかしら安全策をとった方がいいと思います。。
私みたいに一瞬でも後悔しなくてすむように!
ほんと言わなきゃ全く気づかれないこともあると思うので・・・

席札じゃなくて、ちゃんとメッセージカードを用意して
お皿の下においておくとかするのもいいかもですよね♪
そしたら気づかれないなんてこと絶対にないと思うので!たらーっ
[wedding]結婚式レポ♡ / 23:44 / comments(4) / -
結婚式レポ(13)披露宴 乾杯!
ファーストバイトの後は、ようやく乾杯です。
そのあとお食事タイムになります。

きっとゲストのみなさん、お待ちかねのはず・・・!
私もお腹すいてすいて(笑)

彼の親戚の方に乾杯の音頭をお願いしましたv

グラスを持って・・・


かんぱーい!

同時にうしろのカーテンが全開になります。

窓の外の景色に、みんなの「おお〜〜〜っ」っていうどよめきが。
うんうん、狙い通り!
しかもこの日は天気がよかったので東京タワーまで見えたんです。


ちっちゃいけど、、(笑)見えますか?

今年の5月の週末は雨が多かったそうなのですが、
前撮りの日も当日も晴れてくれて本当にラッキーでした!

いとこの一番下の男の子は、この眺めと東京タワーに大喜びで、
「パパ、こんなところにつれてきてくれてありがとうっ」って
なんども言ってたそうです。
なんてかわいい子なの〜〜ヤッタvヤッタvヤッタv
それを聞いて、ほんとにほんとにここでやってよかったな〜って
思いましたハート

改めてふたりで乾杯ですv




そうそう!
自分としてはかなりこだわったメインテーブル装花について。。きらきら



ビクターズの濃紺に映えるように
葉物は使わずピンクのお花でもこもこに!

という私のイメージ通りで大満足でしたv
披露宴開始前に、控え室からのぞいたとき
あまりに嬉しくって大はしゃぎしちゃいました。

ゲストにも「こんなの見たことない!かわいい〜!!」って大好評♪

お花は、大きいバラや小さいバラ、それとトルコキキョウをたっぷりと。
色合いは薄いピンク〜濃いピンク。
その中にほんの少しだけグリーンのカーネーションを入れるっていうのも
装花担当さんと相談の結果です。
イメージ通りに作ってくれた装花担当さんにはほんとに感謝してます!

新郎新婦から見える側にはお花を使わないということもできますよ、
と言われたんですが(そうすると金額が抑えられる)
どうせだから、新郎新婦側ももこもこにしてもらいました。
何気に後ろからのアングルの写真が多かったので、よかったよかった。
それにお花がた〜〜ぷりなので、見送りでたくさんのゲストに包んで渡したのですが
それでも余るくらいでした。



カメラマンさんにも、「今まで見た装花のなかで一番かわいい!」
って言ってもらえたのがうれしかったハート

予算を上げたかいがあったなあヤッタv
[wedding]結婚式レポ♡ / 23:02 / comments(10) / -

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>


categories
selected entries
archives
comment
link
others
sponsor
profile

○アス ♀
こだわり始めると止まらない
オタクな性格です。
もっと詳しくはこちら

大学時代から8年間付き合った一つ年上の彼と、
2008年5月18日ウェスティンホテルにて
と〜っても幸せな結婚式をし、
新妻になりましたv
写メにっき
結婚スケジュール
■2007
  7.15 プロポーズv
       &式場探し開始
  7.16 両親に報告
  8.12 私の実家への挨拶
  8.18 彼の実家への挨拶
  9. 1 八芳園見学
  9. 2 フォーシーズンズ見学
  9. 8 部屋探し開始&決定
  9. 9 京王プラザホテル見学
  9.16 ウェスティン見学
     &仮予約
  9.30 新居への引越し
 10. 6 式場決定!
      @ウェスティン

   〜〜体調を崩す〜〜〜
 11.11 エンゲージ購入
       @ティファニー
 11.23 ドレス選び開始!
 11.24 エンゲージ完成
 12. 1 結納
 12. 8 彼の衣装合わせ
 12.25 ドレス決定!
       @ハツコエンドウ
----------------------------------
■2008
 1.28  運命のドレスに出会い、
      ドレス変更v
 2. 2  手作り開始!

 5. 1  和装前撮り@華雅苑
 5.18  Happy Happy
      Wedding ♥

 9月末 新婚旅行(ハワイ)
結婚データ♡
日取り:2008年5月18日(日)大安
式場:ウェスティンホテル/ビクターズ
衣装:ハツコエンドウさん
フォト:ラヴィ・ファクトリーさん
和装前撮り:華雅苑さん
新婚旅行:ハワイ(9月下旬を予定)