2008年5月18日 夢見ていた花嫁さんになれましたv
これからは当日のレポなどをアップして行きます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
ヘアメイクリハーサル
昨日、ホテルのエンハツ美容室でヘアメイクリハーサルをしてきました〜。

前日の夜まで、すっかりヘアメイクリハのことを忘れていて、
手帳を見て気づいて、慌てて準備しました。。
(気合い入ってないにもほどがありますよね、、)
こうしてほしい、っていうヘアスタイルはだいたい決まっていたので
切り抜きを持っていきました。

赤い旗挙式〜披露宴前半

ベールを付けた状態。

一見すっきりだけど、、

ベールを外して、横からみるとふわふわですv


美容院で前髪を上手くセットしてもらったことがなかったので
とーっても不安だったのですが、さすがプロ!
すごく理想通りの前髪にしてもらえましたv

そうそう、、結局、挙式はティアラにしました!
挙式=お花、披露宴=クラウンのパターンと
すごーーく迷ったのですが、披露宴でお花をつけたかったのと、
挙式は正統派!!にしようと思ったのと、、
なにより、ティアラで高さを出した方が丸顔がカバー出来ると思ったから(笑)

このティアラは、オカダヤで買いました。
12000円が、会員セールで9000円くらいでした♪
(私はどんだけオカダヤで結婚準備するんだって感じですね、、)
ネットで買おうかとも思ったんですが、大きさがわからなくて不安で、、
このくらいのサイズがよかったので、仕事帰りに何度もオカダヤに行って、
お店の人にも相談したりして、このミニティアラにしました。
スワロフスキーのクリスタルで出来ていて、キラキラゆらゆらするんです。
担当さんたちにも好評で嬉しかった♪

ベール、実際は、こんなにボリュームはないです。
自分でオーダーして買ったのがあるので、それをつけます。

で、披露宴でベールを外すのですが、
そのときは↓こんな感じでもう少し前からも毛先が見えるようにしようかなーと。。

どのくらい出すかは当日の雰囲気を見ながら担当さんと相談します。
今はこれでちょっと悩み中。
あんまり出したくないような、でもふわふわさせたいような、、
担当さんは、ふわふわが見えてた方がかわいい!って言ってたので
そうしようかな。うーん。。

メイクは、、、ほとんどイメージが決まっていなくって困りました。
相談の上、どうせ丸顔なので、かわいらしい感じにしてもらうことにしました。
挙式は色味は抑えて、でも目はぱっちり。
アイシャドーはパール感のあるピンク系、リップも赤みのあるピンク系。
ピンクのチークでふんわり幸せな感じに。
この日、生理中だったので、ちょっとお肌の調子がよくなかったんですが、
ほんと、プロのメイクさんはすごいなーと感心。
当日が楽しみですv


赤い旗披露宴後半

ドレスは変えないのですが、トレーンを外し、
ブーケ、アクセサリー、ヘアメイクを変えます。

その髪型はこちら↓

せっかく長さがあるので、サイドにだけおろして、
お花をつけて、イメージを変えてみましたv
トップにも高さを出して、丸顔をカバーしてもらいました。
ヘア担当さんさすがです。


当日はブーケと同じピンク系のバラ(生花)のヘッドパーツをつけます。
もっと小さいバラの予定なので、ここまで派手な感じにはならないはず;


後ろはこんな感じ♪

メイクはアイシャドーを明るいグリーン系、
リップはオレンジの入ったピンクにチェンジしてもらいます。


こんな感じでヘアメイクリハ終了。

どっちもイメージ通りに出来たし、
ヘア担当さんも、メイク担当さんも、盛り上げてくれたので
と〜っても楽しかったですv


あとは、当日にもっともっとキレイになっていれるよう、
残り10日がんばります!!
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 22:47 / comments(6) / -
お気に入りだったドレス
昨日ドレス写真を整理してたのですが、
「よくまあ、こんなにいっぱい着たなあ、、、」と呆れるやら恥ずかしいやら。
ざっと数えて(写真撮れないお店も入れて)、25着前後は着てました。。

で、整理しながら思い出したのですが、
実は決定ドレスと同じくらい運命を感じたドレスがあったんです!

マシェリ@新宿高島屋さんのドレスなのですが、
マシェリさんだけずっと記事をUPするのを忘れていました。
ものすごーーーく今さらなのですが、、
せっかくなのでUPしちゃおうかなーと。

マシェリさんは、すべてサイズオーダーレンタルで、一から作ってくれます。
カタログに載ってるドレスは種類がほんっとに豊富でした。
(お店にあるのは一部なので気になるものは取り寄せになりますが)

で、運命を感じたドレスというのは、、

これv

豪華なネックレスと、ドレスじゅうにちりばめられたバラのコサージュたち。
ネックレスはドレスについてくるんです。
スタイルがよく見えるドレスとして、
ゼクシィの付録にも載ってたんですよ〜。
確かに、足が長く見える!?

このドレス、着たときに、すごく「しっくり」きたんですよね。
どのドレスを着たときにもなかった感覚でした。
こういうのを運命のドレス、っていうのかなって思ったりしたくらい!
(これを着たのは決定ドレスに出会う前)
店員さんも「あ、、なんかこれすごくしっくりきますねえ〜〜!」って。


バックスタイルは、ふわふわの中から、チュールのトレーンがのぞく感じ。
トレーンにもバラが。


後ろ姿はこんな感じ。腰にもバラがついてますv
しかも編み上げなの〜v

ベールをするとまた可愛くて。。

なんか、とってもロマンチックな雰囲気でした!!

で、なんでこれにしなかったかというと、

式場のイメージに合わないから。。

「ふわふわ」とかチュールとかのイメージではないんですよね〜。
この時点では今の決定ドレスにも出会っていなかったし。
そして彼もあんまり好きじゃないみたいでした。
「後ろのトレーンが微妙」って。まーそう言われてみるとそうかも。。

でも白ーいゲストハウスを式場に選んでいたら、これを着たかもしれないなー。
清楚、っていうより、かわいらしさ重視。
これにするなら髪は絶対くるくるのアップにしただろうなあポッ

ほんとにかわいくって、大好きなドレスでした!

マシェリさんでは他にこんなドレスも着ました。


これは後ろ姿がとにかく豪華!!
彼はこれを見て、一言「やり過ぎ。。」
まあ確かに(笑)
でも試着で着れて楽しかったドレスでした。

ドレスたち、もとの値段はそれなりにしますが、
ブライダル会員になったり、持ち込み料割引があったりで、
結局18万くらいで作れちゃうんですよ〜。
なかなかよいお店でしたv

あ〜試着、楽しかったなあ。。。
またしたいなーと思う今日この頃なのでした。
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 15:06 / comments(6) / -
スクラップブック♪

毎日ながめてるスクラップブックです。

ヘアスタイル用とフォト用の2つ!
ほとんどがゼクシィと取り寄せたカタログの切り抜き。

フォト用のは、カメラマンさんとの打ち合わせに持って行くためのもの!
私、こんな写真をとってほしい〜!っていうのがいっぱいあるので、、、
今月号のゼクシィの付録、前撮り・当日スナップの人気ポーズ集があって、
すごーく参考になりました♪
毎月あったらいいのにー。

ヘアスタイルはようやくこんなのにしたいっていうのが決まってきましたv

挙式はこんな感じで、、

あんまりきっちりまとめすぎないアップにして、お花を飾りたいな!
(やっぱりお花になりそうです!)
お花の位置はこのくらいの位置に付けると元気な感じがしていいかも、、と思ったり。
どうせ、ベールであんまり見えないとは思うんだけど。

披露宴はこんなハーフアップで、頭にクラウンを載せたいv

by " target="_blank">結婚準備室
でも、、ちょっとギャルっぽいかな。。?

それに、挙式と披露宴で雰囲気変えるの重視するなら
挙式はびしっとアップしたほうがいいのかなー。

うーん。悩む!
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 00:43 / comments(6) / -
小物合わせ〜
ショックを引きずりつつ、小物合わせについて。。
画像たっぷりです。

決定したアイテムたち。これはすんなり決まりました。

ハート パールのネックレス(1連)&イヤリング(無料レンタル)
 ネックレスは2連と1連で迷いましたが、
 レースのベールにする予定なので、
 他はとにかくシンプルにしようということで1連にしました。
ハート ひじまでのロンググローブ(無料レンタル)
ハート 12cmヒールのパンプス(有料レンタル5000円)
ハート ブライダルインナー(ロングブラとショーツ)(買い取り20,000円弱)
 下着は思ったより安かったし、他のところに見に行く時間的余裕がないし、
 補正力も十分だと思ったので、エンハツさんでお願いしちゃいました。
 ドレスに縫い付けてくれるそうです。


で、問題のベールとヘッドドレス。

ハート ベール
ベールはエンハツさん以外でレースのものを購入予定です。
長さを3.5mでオーダーするか、4mでオーダーするかで迷っていたので
長さ合わせくらいの気持ちでした。
だってエンハツさんのレースベール、買い取り7万とか8万とか
あり得ないくらい高いんだもの!!

とりあえずベールを3種類くらい出してもらって付けてみましたが、
一番イメージに近かったのはやっぱりレースのベールでしたv


このベールは3.5mだそう。内側にもレースが入ってます。
やっぱり3.5mで十分!
もう少し短くても良いくらい。
しかしこのベールは8万円。。絶対絶対無理です。
それに彼はもう少しレースがシンプルなほうが好きみたい。
確かにドレスにもパールビーズのキラキラがあるので、もうちょっと細いレースが良いかなv
でもやっぱり目指す雰囲気は絶対これ!
今度、目星をつけてるお店に行って長さ3.5m以内でオーダーしてきます。
長さを10cm単位で指定出来るそうなので、画像持って行ってお店の人に相談しようっと。


ハート ヘッドドレス
・挙式スタイルはティアラかお花
・ティアラかクラウンのどちらかは絶対に付けたい
・クラウンつけるなら披露宴
っていう話を担当さんにして、ティアラとクラウンとお花を付けてもらいました。

■ティアラ

やっぱり清楚でいいなv
もう少し大振りなものも付けてみたけど、
小振りなものの方が華美すぎず好みでした。


■クラウン


キャ〜〜!ラブラブやっぱり可愛い〜〜!!
ティアラよりクラウン付けたときの方がテンション上がりました。
披露宴では、ハーフアップで、もうちょっと斜めに付けたりしたいな!
このクラウン、前から見るとハートのモチーフがあるんです。
サイズもちょうどよくって気に入ってしまいましたv


■お花

こっちもやっぱり可愛い〜〜!ラブラブラブラブ
お花はもっと高い位置に付けようかと思ってましたが、
この位置はこの位置で好き!!迷っちゃうなー。

担当さんも「ベールは光をキレイに通すので、
お花がベール越しに見えるととっても素敵ですよ」って。
で、ベール越しにならどう見えるか実際にやってみると。。

これこれこれ〜〜!てれちゃう
※よく見ると、背中に悲しい横しわが入ってますが気にしないでください(;;)

このベールはボリュームがあるので、ちょっと花が見えにくいですが、、
でもこんな感じにしたいんですよね〜。
お花もっと付けても良いかも♪
これは造花ですが、本番はブーケに合わせてプリフラで作るつもりです。
挙式スタイルは、螺旋階段での撮影もあるし、後ろ姿が大事。。
お花にしたい気持ちがますます強くなりました〜。

担当さんも、クラウンお似合いですよ、って言ってくれたし、
■挙式→お花
■披露宴→クラウン
に決めちゃおうかな♪
クラウンは昨日の記事で書いたお店のも気になるので、保留にしてきちゃいました。

ヘアメイクリハで必要ということで、挙式スタイルの写真を撮られました。
これが美容院に送られるそう。


よく見えないけどお花がついてますv
まー、ベールはレースのものになるんでちょっとイメージ違っちゃうと思うんですが。。

とにかくいろいろあったけど、とりあえず方向性も決まったし、
ダイエットへの気合いも入ったし、、

有意義な小物合わせになりました♪

クラウンどうしよっかな〜v
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 23:24 / comments(12) / -
小物合わせでの衝撃…
エンハツさんでの小物合わせに行ってきました♪

昨日の記事の通り、まだまだ小物類には迷いありまくりです。

ただ、披露宴はちょっと遊び心のあるものを自分で用意、
挙式は本当にオーソドックスなものをエンハツさんで用意、っていうのは決めてたので
挙式のヘッドドレス以外の小物を決めよう!という意気込みでした。

約1ヶ月ぶりに決定ドレスを着れるのを楽しみにしてたんですが、、

あ、明らかに前よりキツくなってる……!!!!泣き顔泣き顔泣き顔
彼も「前に着たときはもっとすっきりしてたよね。。」と、、

ぎゃあああああ失恋

前回と体重はあんまり変わってないはずなんですが、
前回はサイズが決まっちゃう!ってことで結構無理なダイエットをしてたんですよね。
気合いの入り方がちがうのかな、、
明らかに背中のお肉が増えてました。。
ビスチェにも変なしわが入ってるし!!
もっとラインが綺麗だったのに、なんか違う〜〜!

追い討ちをかけるように、私の背中を見た彼からのキツーい一言
「これは、ちょっと、、見せられないよね。。」撃沈

ヤバいです〜〜〜〜〜〜!!><;

というわけで。
あと3ヶ月弱、本気でダイエット頑張ります。
あのドレスをキレイに着るためには今のままではダメです。
明日のエステのカウンセリングで相談してこようっと…

長くなりそうなので、小物合わせについては記事をわけます。。
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 18:16 / comments(2) / -
ヘッドドレスの迷宮
何気に明日、エンハツさんでの小物あわせなんですが、
未だに小物類のイメージがまとまりません;;

またまた優柔不断の泥沼にはまっています。
よくあるヘッドドレスはどれも気になってしまって!
このなかから2つに絞らなきゃいけないなんて!(挙式用と披露宴用)
「選べない」病です。。

とりあえず

 a)挙式:お花 + 披露宴:クラウン
 b)挙式:ティアラ + 披露宴:お花

どっちかかなーと思ってます。
今は a)が優勢。
だけどカチューシャとかボンネも気になる〜。


■お花(挙式or披露宴)

ベールから透けるお花、っていうのがやってみたいのです。。
お花がよく見えなくてもったいないよーな気もしないでもないんだけど。


■ティアラ(挙式)
ボンネ風なこんなティアラとか、、
でも正統派!なティアラもいいなー。。



■クラウン(披露宴)
クラウンにするならこれがいいな!高いけど。。



■ボンネ(挙式or披露宴)
リボン型っていうのも清楚でかわいいっ。


ってこんな感じで全然まとまりません。。

ヘアメイクリハまでにはなんとか決めないと!!
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 01:23 / comments(0) / -
ヘア&アクセ考察。。
運命のドレスに出会えたので高いテンションのまま、
次はベール、アクセ類を考えています。

しかし、ここでもこだわりすぎてすんなりとは決まらない予感。。。
ほんっとにこの優柔不断さには自分で参ります。
一つ一つのことを決めるのにもすごーく時間がかかるんですよね。。
ドレスも、この間数えたら決定まで結局26着も試着してました〜;

私はお色直しをしないのですが、
一応挙式と披露宴でヘア、小物、ブーケを変える予定です。

なので挙式verと、披露宴verを考えないといけないんですが、、

一応イメージとしては
 挙式 →オーソドックスで清楚な感じ。
 披露宴 →春らしくかわいらしい感じ。

しかし、、一つ一つのアイテムがなかなか決まりません。

今考えているのはこんな感じです。

■挙式のベール
 目下最大の悩みです。
 やっぱり憧れはレースのロングベール。これは絶対に譲れない。。
 エンハツさんではレースのロングは買取のみ。しかも7万とかするんです。。
 他のお店で買おうと思ってます。
 試着にもうかがったvive la mariee!さんのレースベールで
 とっても好みのものが2つあるので、そのどちらかにする予定。
 ただし、トレーンが長いため、通常の3mでは足りません。。
 3.5m以上の長さにしてもらうため、オーダーになります。
 価格は3万〜4万・・・エンハツさんよりは安いけど。。うーん。

■グローブ
 これはほぼ決定済み。
 挙式は、ひじまでのロンググローブ。(フィンガーレスじゃないフツーの)
 披露宴は、ネイルも見えるように総レースのショートグローブ。
 ここはあんまり迷ってません。

■ヘア
 挙式はアップにする予定ですが、ティアラか生花かで悩んでます。
 ティアラは絶対!と思っていたんですが、
 最近ベールと生花の組み合わせのほうに惹かれてるんです。
 細いカチューシャもつけてみたい〜。
 せっかくだしティアラつけたい気もするけど、
 あんまり似合わない気がして・・・
 じゃなかったら披露宴でミニクラウンもいいかも?
 この間、SAKURA CUOREさんに小物を見に行ったときにつけてもらったら
 案外いい感じだったので気になってるんです。。
 披露宴でハーフアップにして、クラウンとかどうかなー。
 ・・・うーん。うーん。。

■アクセ
 挙式はパールって決めてます。
 それもシンプルな一連がいいので、
 ママから本物のパールを借りようかなと思ってましたが、、、、
 最近チョーカーっぽく後ろをリボンで結ぶタイプも気になります。
 ビスチェで背中が開くし、アップにするので、かわいいかも?と。
 首の後ろでリボンを結ぶのは挙式か披露宴どっちかでは絶対に使いたいです。
 披露宴は首にコサージュのついたチョーカーとかもいいな。
 首が短いんで、ほんとはチョーカーとかじゃないほうがいいのかな。。

■ブーケ
 挙式は白ベースで考えてます。
 バラかカラー(ママが好きな花だから)。
 白ベースに青い小花を入れたりしたい(サムシングブルーで。。)
 披露宴はママの希望もあって、バック型のものになるかも。
 ブルーかピンクでまとめようと思ってます。

漠然としたイメージはあるんですが、、
アイテムを一つ一つ用意するのが大変そう。
楽しいけどとっても悩みます。。
 
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 01:05 / comments(4) / -
ドレス変更しちゃいました!その2
前回の続きです。

お店の方が持ってきてくださったドレスは
Aライン、色はホワイトです。純白です・・・!
純白って、もしかしたら、一番最初の試着以来かも…?

それがこれ、、



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
これだ〜〜〜〜〜〜!

真っ白なドレス、長いトレーン(取り外し可能)、ロングのベール、、、
なんというか、、
私がずっとずっと頭の中で思い描いてた「花嫁さん」だったんです…!

しっかりしたミカド生地のドレスで、
胸の部分と裾の部分にきらきらと光るビーズ刺繍がしてあります。
だからラインはシンプルだけど、豪華さもあるし、
なにより裾のカットの形が可愛くって好き!

このドレスを着てカーテン開けてもらったとき、
無言で撮影しだす彼、、、
「あの、、どうですか〜〜?」と聞くと、
「うん、これ、いいね。。」って。
かなりお気に召した様子w

後ろ姿


これこれ〜〜〜〜!
こんなふうにしたかったの…てれちゃうてれちゃうてれちゃう

ロングトレーンにレースのロングベール!!
これは取り外し可能なロングトレーンを付けてる状態。
腰に結構重みがありますがそんなことどうでもいいです。

これで螺旋階段で写真を撮ったら
濃紺に純白が映えてキレイだろうなあ、、、って、
もう一気に挙式当日まで妄想が及ぶ始末。

ちなみにトレーンを外すとこんな感じ。
このラインの感じがとっても好みですvv


おまけに、背中の部分はくるみボタン〜〜〜ラブ

くるみボタン、好きなんです。。可愛いっ。
※汗ワキパットは(略

実は、最初これも微妙に胸の谷間が見えそうだったんで、
お店の方に胸の部分をしっかり上まであげてもらって、
腰枕を付けて頂いたら安定しました。
実際には、下着をドレスに縫い付けちゃうので、心配ないですよ、とのことでした。


そんなこんなで試着終了。

かなーーーり最後のドレスに気持ちが傾いてはいたものの、
決定ドレスはママが気に入ってたドレス。
その場でドレスの変更をする勇気はありませんでした・・・
価格も決定ドレスより3万円高いし。。

ママに見てもらって決めよう、ということでそのまま帰宅。

その夜はもう、、悩みに悩みました。
決定ドレスか、白のドレスか。
写真を見てはため息。

決定ドレスも、いったん決めたくらいだから、気に入ってはいるんです。
特にビスチェ部分のきれいさや安定感。
白のドレスは、胸の部分に少し不安がある。(店員さんは大丈夫と言ってくれたけど)
それに、なにより決定ドレスはママが本当に気に入ってる。。。
あのドレスに決めたとき、とっても喜んでいたママのことを思うと…。
考えても考えてもゴールが見えない・・・

ママに電話したら、
「あのドレスに決めたんでしょう!?
 優柔不断なんだから、ドレス試着したら迷うに決まってるじゃない!!」
と怒られちゃってますます凹む。
写真を見てもらったけれど、ママはやっぱり決定ドレスを気に入っているので
反応はよろしくなく。。
「よく考えてみる。。」ということで電話を切りました。

そのあとは3時間くらい彼と話し合い。
結局その日のうちには結論が出ず、翌日にまで話し合いは持ち越し。

ぐだぐだと悩む私の話を、彼は根気強く聞いてくれました。。(感謝。。)
そして私がどうしたいのか、答えを出してくれたのは彼のこの言葉。

「アスがこうなりたい、って思う花嫁のイメージになれるのはどっち?
 アスが着るんだから、アスが着たいドレスを選べば良いんだよ」


そう言われて私が選んだのは、、、白のドレスでした。

私の中では、
 決定ドレス→ゴージャス
 白のドレス→花嫁さんそのもの

っていうイメージなんです。
そして私は自分のドレス姿を見て
「ゴージャスだね」って言ってほしいわけじゃないんですよね。。
一生に一度のことだから、いかにも花嫁さんらしい雰囲気を味わいたいし、
みんなにもそう思ってもらいたいんです。

写真を見ても、ロングベールを付けた後ろ姿は
圧倒的に白のドレスの方がイメージにぴったり。

当初から気になっていた決定ドレスの色(アイボリーよりも濃い色)にも
どこかで納得しきれていなかったのかな。
それでも「式場に合いそう」とは思っていたんですが、
私の式は5月の午前中です。きっとさわやかな季節のはず。
披露宴会場も窓のあるお部屋だし、
階段や大窓の前も特にこの時間帯は明るく光が差し込むイメージ。
それを考えたときに、やっぱり白が着たいって思いました!

この気持ちを全部ママに伝えたら
「結局着るのはアスなんだから、あなたが着たいドレスを着ればいい、
結婚式の日に、キレイな花嫁になってくれたらママはそれでいい」

って言ってくれました(;-;)
嬉しかった。。。
ママ、ありがとう〜。

翌日にエンハツさんにTEL。
無事、ドレスを変更することができました!

うーん、ここまで来てドレス変更になるとは
自分でも思っていませんでした〜!

だけど、今度こそ、
自分が思い描く花嫁姿になれる「本当の運命のドレス」を選ぶことが出来たと思います。
後はダイエットとエステで綺麗になって、当日を迎えたいっ!

ドレスを変更したことで、ベールだとかヘアだとかアクセサリーだとか、、
いろいろと妄想が湧いて止まりません!
あーこれからいろいろ楽しみっ!!

そして、、
実はこのドレス、ブログ友達のayaさんとおんなじドレスなんですv
ayaさんの試着写真で見てとってもお似合いだなーと思ってたんですが、
まさか自分が着ることになろうとは。。。(Aラインあきらめてたので、、、)
悩んでる私の相談に乗ってくれて、
とっても温かい言葉をかけてくださったayaさんに心から感謝しています!
ayaさん、本当にありがとう〜!
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 03:27 / comments(4) / -
ドレス変更しちゃいました!その1
ここにきて、、、
なんとドレスを変更してしまいました!!!!

変更に至るまでには色々とありました…
ホント精神的に参った。。


事の起こりは、先週土曜日のエンハツさんでのドレスのサイズ合わせです。
サイズ合わせメインでしたが、
他のドレスの試着もできるってことだったので
決定したドレスと、他2着ほどカタログから選んで試着させてもらいました。
なんかどっちも見たことないドレスだったので新作かな?

なぜか選ぶのはAラインばかり。そして決定ドレスとは全く違う雰囲気のもの。
前回の試着で「やっぱりAラインは似合わない」って思ったはずなのに〜。

とにかくこの日の私の目標は、前回決めたドレスを7号で着ること。
(今まで9号のドレスしか試着できなくて、7号は試したことがなかったんです)
入るか不安だったので、ダイエット結構がんばりました。。
まあ、そんなに大きくは変わらなかったですが、、

結果。



無事7号で決定v(こんなことで喜んでる私って…)

ご満悦な私。
もうこれで帰ってもいいか〜くらいの気持ちだったんですが、
とりあえず選んだドレスも着てみることに。

2着目はいまいちだったので割愛。
あまりにシンプルすぎるAラインドレスでした。

3着目、これが私の運命を変えてしまいました。。
(これが決定ドレスではないのですが・・・)

オフショルダーのAラインドレス。色はオフホワイト。
オフショルダーは似合わないと何度もママに言われてるのに
カタログで見た後ろ姿が気になってどうしても着たくて。

これです。



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
キターーーーーーーーーてれちゃうてれちゃう

もうこの後ろ姿がドストライクだったのです。。
背中の開き方といい、コサージュといい、フワフワと重なる柔らかいトレーンといい。
可愛すぎず、でも大人っぽすぎず。。。
もう、すべてが好み!
前は張りのある生地、後ろのトレーン部分がオーガンジーで
雰囲気が違うのですが、それもまた素敵で。

オーガンジーの生地があまり好きではないらしい彼も、
「おお、いいじゃん!」と好感触v

もうテンションうなぎ上りです!

が、、、

こんなにテンションが上げてましたが、
実はこのドレス、私には着れないデザインだったのです。
もう袖を通したときからわかっていました。

それは…「胸の谷間」

このドレス、前の部分もV字カットになっていて、
すごく綺麗なオフショルダーなのですが、
そのために、ばっちり胸の谷間が見えてしまうんです。

担当さんも
「うーん、、とっても残念ですが、これはダメですね。
下着でどうにかなるものでもないです。。」
とのこと。

普段から思ってましたが、このときほど
胸のサイズが大きいことを悔やんだことはなかったです…涙

というわけで「後ろ姿だけ運命のドレス」とはさようなら。。

うわーん。

今までで、一番ビビっと来たのに…。

こんなに「これだーーーーー!」って思ったことなかったのに…。

このベールの姿も好きだったのに…。


※決定ドレスのことは、もうこの時点でどっか行ってます…。

で、同時に思ったのは、
「私が着たいドレスは、Aラインなんだ」ってこと。
それと、、
「こんなふうに普通に可愛いドレスが着たい」ってこと。

似合わないと思っていたAラインだけど、
3着目を着てしまったら、似合うとか似合わないとか、
そんなことどうでも良くなっちゃいました。

細かいディティール以前に、
とにかくこの腰からすっと流れるラインが好きみたいです。
こういうラインのドレスが着たいんだーって。
すごく思ってしまったんです。

それに前回は「Aラインはあんまり似合わないね」って言ってた彼も、
3着目を見て、良いと思うよ、って言ってくれたし。
彼も決定ドレスよりこちらの雰囲気の方が好きなようでした。

でもダメなものはダメ。。

それに胸の谷間だけじゃなくて、やっぱり私にはオフショルダー似合わないのです。
丸顔童顔が一気に田舎臭くなってしまうし、
前から見ると明らかに太って見える。。。

試着中も何度も
「このドレスがビスチェだったら良かったのに。。ポロリ
と言ってました。

このドレスがキレイに着れる人が本当に羨ましくて、
着れない自分が悲しくて、、

大幅にテンションダウン、、

そしたら、店員さんが
「このAラインの形がお好みなら、きっと気に入ると思いますよ!」
と別のドレスを持ってきてくださったのです。

そのドレスが運命のドレスになりました!!!

で、続きはまた明日。。
もう眠くてダウン。。
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 01:31 / comments(0) / -
ドレスのサイズ
無事ドレスも決まり、ほっと一安心、、、
なのですが!

実はまだドレスのサイズが決まっていません・・・!
9号か、7号か・・・一応今両方押さえてもらってます。
1月下旬にもう一度着てみて、サイズ決定の予定です。

いろんなお店で試着してきて、
ウエストは7号、バストは9号、っていうのはわかったのですが、
エンハツさんは残念ながらサイズ調整不可。。

だったら、ウエストにぴったりなドレスを着たい・・・
バストというか背中の肉もよろしくないので、
1月は必死にダイエット〜。。


ちなみにこれは1回目の試着で9号を着てるとこ。
2回目の試着のとき、9号がなかったので
11号着てみたらあらゆるところがゆるくて
すごく野暮ったかった。。
サイズって大事だなーと実感しました。

というわけでサイズ合わせまでに、ダイエットです。
もう必死〜。。
7号キレイに着れるように、真剣にがんばります!

とか言っておいて、お正月は
タラバガニ、毛ガニ、特上寿司、すき焼き、ケーキ、お餅、、
食べ過ぎた〜〜〜!わーん。。
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 16:40 / comments(2) / -

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>


categories
selected entries
archives
comment
link
others
sponsor
profile

○アス ♀
こだわり始めると止まらない
オタクな性格です。
もっと詳しくはこちら

大学時代から8年間付き合った一つ年上の彼と、
2008年5月18日ウェスティンホテルにて
と〜っても幸せな結婚式をし、
新妻になりましたv
写メにっき
結婚スケジュール
■2007
  7.15 プロポーズv
       &式場探し開始
  7.16 両親に報告
  8.12 私の実家への挨拶
  8.18 彼の実家への挨拶
  9. 1 八芳園見学
  9. 2 フォーシーズンズ見学
  9. 8 部屋探し開始&決定
  9. 9 京王プラザホテル見学
  9.16 ウェスティン見学
     &仮予約
  9.30 新居への引越し
 10. 6 式場決定!
      @ウェスティン

   〜〜体調を崩す〜〜〜
 11.11 エンゲージ購入
       @ティファニー
 11.23 ドレス選び開始!
 11.24 エンゲージ完成
 12. 1 結納
 12. 8 彼の衣装合わせ
 12.25 ドレス決定!
       @ハツコエンドウ
----------------------------------
■2008
 1.28  運命のドレスに出会い、
      ドレス変更v
 2. 2  手作り開始!

 5. 1  和装前撮り@華雅苑
 5.18  Happy Happy
      Wedding ♥

 9月末 新婚旅行(ハワイ)
結婚データ♡
日取り:2008年5月18日(日)大安
式場:ウェスティンホテル/ビクターズ
衣装:ハツコエンドウさん
フォト:ラヴィ・ファクトリーさん
和装前撮り:華雅苑さん
新婚旅行:ハワイ(9月下旬を予定)