2008年5月18日 夢見ていた花嫁さんになれましたv
これからは当日のレポなどをアップして行きます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
結婚式レポ(10)披露宴控え室&開始前の様子
挙式が終わると次はいよいよ披露宴!!

その前に、、今回は披露宴が始まるまでの様子です。
お写真モリモリで行きま〜す!

私は一旦美容室に戻ってベールアウト&簡単に髪を整えました。

そのあと披露宴会場横の控え室へ移動して、彼と一緒に電報のチェック。
私も彼もほとんど会社関係でした。
もらえるなんて思ってなかった方からの電報があったりして、、
すっごーく嬉しかったです。
すでに泣きそうでした(笑)


で、その頃のお客様たちの様子。。

■披露宴控え室〜コンパスローズ〜

ここが披露宴が始まるまでの間の控え室になります。
ビクターズの隣にあって普段はバーなんです。
ここでは、ソフトドリンクやシャンパンなどの
ウェルカムドリンクを飲んで待ってもらいます。


がんばって作ったウェルカムボードv
なんかプロが撮るとそれっぽく見える気がする。。(笑)


思い入れのあるウェルカムベア。
クマちゃんたちの隣に、額に入った絵があるの分かりますか?
これは大好きなLa-vie Factoryさんの担当さんがくれたものなんです。
クマちゃんの絵なんですが、、
この絵にはちょっと運命を感じるようなエピソードがあるんですポッ
いつかご紹介出来たらいいな。

クマちゃんの後ろにあるのはプチギフトにもなるケーキタオルタワーですv
式場見学に来た時にこれがあって、私も絶対コレにする!って
決めていたんです♪


カメラマンさんには、
控え室の様子や、手作りのアルバム、ペーパーアイテムなどを見るゲストを
撮ってください、ってお願いしていたのですが、
そんな写真がいっぱいありました!

私には見ることの出来ない光景だったのですごく嬉しかったです。

特に控え室に置いたアルバムを見る人たちは、みんな驚きと笑顔!
ほんとにほんとにがんばってよかったって思いました。


アルバムを見てみーんな笑ってます♪
ちなみに手前の方には和装前撮りの写真やブーケも飾ってありました。


これは彼のお姉さんの後ろ姿。
お姉さんも来てくれた結納のページを見ています。
彼のお姉さんは大和撫子な美人さんでとっても優しい方です。
美男美女兄弟なんですよ〜v
彼と結婚して美人なお姉さんと、アイドルみたいな弟が出来ました(笑)


これはうちの両親と、おばさんです。
3人とも驚きと真剣な表情(笑)
パパが見ているのは小さい頃の私の写真がいっぱいあるページです。
懐かしいな〜って思ってるのかな?


■披露宴会場
テーブルセッティングなどの撮影もお願いしてありました。


これはちっちゃい子用の席。
ちっちゃい子が5人いたのですが、席札は私の手づくりでした。
リボンをポイントにv
あとはその子が好きなもの(ぬいぐるみやプラレール)を
席札と一緒においておきました〜。
小さいお子さんをお家において出席してくれたゲストには、
お留守番ありがとう、と書いたシールを貼ったお菓子を置いたりも。
小さなことだったけど、とても喜んでもらえました♪


こちらは大人用の席。
席札の下にはメニュー表。
このペーパーアイテムもこだわって選んだので
会場の雰囲気に合ってよかったな♪
それと、、席札よーく見ると中に何か書いてあるの見えますか?
王道ですが、席札メッセージ私もやりました。
来てくれる人一人一人に、ありがとう、という気持ちを込めて
メッセージを書きましたラッキー


アルバムは1卓に1つ、こんなふうに置いてもらってました。


いとこの子はプーさんを持って記念撮影(笑)
披露宴が始まる前の和やかな雰囲気が伝わってきます。


さあ、いよいよ披露宴開始です!
[wedding]結婚式レポ♡ / 19:22 / comments(12) / -
スポンサーサイト
- / 19:22 / - / -
comment*
お〜いよいよ披露宴の前までやってきましたね〜〜!!
これからすごく楽しみにしてますう・・。

やっぱり、いろいろな準備をされているからこそ、待合の間の写真も充実しているな〜と思いました。アルバムはやっぱりいいですね。
お子さんの席の工夫も参考になります。お子様が結構来るので、ぜひまねしてみたいと思いました☆

お客様目線の写真はすごく後で見るとうれしい写真になりますよね〜。

と、ところで・・・
ウエルカムボードのお花って、どうやってくっつけてるのでしょうか?グルーガン??

ひこにゃん / 2008/07/06 9:34 PM
わー遂に22Fに来た〜☆☆

ウェルカムボード、ほんっと可愛い!
単に可愛いだけでなく、上品だし・・・
ブーケとも統一感があって、いいわ・・・
私も会場の雰囲気を生かした、上品なものにしたいなぁ。。


そして、このケーキタオルタワーって、
フェアとかで展示されてなの??
私も8月のフェアでは本腰老いれてギフト系を見ていかなければ!
と思っているので、こういうのもあると思うと、気合が入るわ!


お一人お一人へのメッセージ、私もやろう!
人数がそこまで多くないからこそ、
お一人お一人へ、たくさんのアリガトウを伝えたいよね♪


それにしても、今回の改装で、
このコンパスローズも変わっちゃうんだよね。
私、ここの雰囲気もとっても好きだったから、ちょっとショックです。。
でも、また違った味でステキな場所になってくれることを切に願います。。
理子 / 2008/07/06 9:57 PM
アスさん、お久しぶりです。
引っ越しやらなんやら、自分の身に起こった変化についていけず、ブログはほったらかしです・・・。

なにからコメントしていいか…。
挙式も、写真も、こだわって頑張っただけの成果が表れていてと〜〜〜〜〜〜っても素敵です。
レポ読んでいて、涙がでそうでした。

ゲストの笑顔って、うれしいですよね〜。
待っている間の自分たちが見れなかった間は特に。
ちゃんと楽しんでもらえた、頑張ったかいがあったなぁって思いますよね。
mint / 2008/07/06 9:59 PM
すごいですね☆
細部までこだわりがあってすごく暖かいもてなしを感じます。
招待された方々への気持ちが伝わります。

席札メッセージは私もやりたいと思っているのですが、
結構大変ですよね・・・
でももらった方としてはメッセージが書いてあると本当嬉しいですよね☆

しかもケーキタワーかわいいですね。
プチギフトになるなんて、一つ一つタオルが配れるんですか?
lovely / 2008/07/06 10:24 PM
ウェルカムボードから各種アイテムまで、本当に素晴らしいですね!
ゲストのみなさんに対する、アスさんたちの細かな心配りが感じられて、この記事だけでもどれだけ素敵な披露宴だったかが分かるようです。
みなさんの楽しそうなお写真も、本当に素敵ですね〜♪
poe / 2008/07/06 10:38 PM
ひこにゃんさんへv

ようやく、ここまでたどり着きました、、
ほんとちんたらちんたらすみません(笑)

アルバムは結婚式でやってよかったことの、かなり上位に入ります!
私たちはアルバムにしましたが、ビデオ上映も素敵ですよねv
ひこにゃんさんはビデオ上映ですよね〜!
どんなものが出来るのか、レポがとっても楽しみ♪
お子様席は工夫のしがいがありますよね。
少しでも参考になれば嬉しいですv

ウェルカムボードのブーケはですねえ、
最初グルーガンでやってみましたが全くダメで、
次に100均の両面テープでも、次の日にはブーケが落ちていて、、
結局ハンズで買った強力両面テープでくっつけました。
何気に苦労したのでよくぞ聞いて下さいました。。(笑)
今は玄関に飾っていますが、しっかりくっついていて落ちる気配なしですv

アス / 2008/07/08 12:41 AM
理子ちゃんへv

うん、ようやく22Fにたどり着いたよ(笑)

ウェルカムボードとか手作りアイテムも、
プロが撮るとキレイに見えるからすごいよね〜!
それとボードを立てるイーゼル、ゼクシィ見てたら、
あれも有料レンタルだったりする会場があるらしいんだけど、
ウェスティンは大丈夫だったよ(笑)

ケーキタオルタワーは、フェアで探したんだけどなかったの。。
だからネットで安いとこ探して頼んだよ☆
ここなんだけど、他にもいろいろあるから見てみてね!
http://www.piary.jp/goods/petitgift/towel.html
プチギフトは持込み料がかからないから、フェアだけじゃなくて
いっぱい探してみるといいと思うよ〜v

席札メッセージはね、王道なんだけどやっぱりすっご〜く喜んでもらえたよ!
理子ちゃんもぜひぜひ!!
このくらいの人数だからやりやすいっていうのもあるしね!
当日はなかなかお話しする時間がないから、せめてこんな形で
気持ちを伝えたいよね。

にしてもコンパスローズまで改装されるなんて知らなかったよ〜。。
びっくり!
どんな雰囲気になるんだろうね?
でもウェスティンのセンスだったら安心だよ〜。
ビクターズの改装プランも素敵だったし!!!楽しみにしてていいと思うなv
アス / 2008/07/08 12:50 AM
わああ、mintさん!!!
お久しぶりです〜!!
毎日mintさんのブログチェックしてたんですよ〜!
お元気そうでよかった!
そして、、おめでとうございますっv
mintさんの新しいブログぜひ拝見したいなあ。。探してみます♪
見つけられなかったらメールするのでもしよかったら教えて下さいv

mintさんにはたくさんたくさんアイディアを頂いて、
本当に感謝しているんです。
大満足の式が出来たのもmintさんのおかげでもあると思っています!
ありがとうございました。

ゲストの表情はほんと撮っておいてもらってよかったなーって思います。
こんな顔で見ていてくれたんだ、、ってジーンとしました。。
苦労が報われる瞬間ですよね!
アス / 2008/07/08 12:53 AM
lovelyさんへv

ありがとうございます!
ゲストの皆さんに、少しでも「ありがとう」っていう気持ちを伝えたかったので
それが成功していたらいいなあ、って思います。
ゲストの皆さんはわざわざ時間とお金をかけて私たちを祝いにきてくれるんですもんね。
どうにかしてありがとうって伝えたかったんです。
なので、席札メッセージはオススメですよ!
確かに大変だけど、、あと彼にも書いてもらわないといけないですしね。
私たちの場合彼は前々日くらいに必死になって書いてました(笑)
でもホントにホントに喜んでもらえたのでがんばる価値はあると思います!

ケーキタワーは、ひとつひとつがケーキタオルになってるので、
お見送りのときにお一人ずつに手渡ししましたよ!
彼の2歳の甥っ子は、未だに本物と勘違いしてたまにかぶりつくらしいです(笑)
アス / 2008/07/08 12:58 AM
poeさんへv

ありがとうございます!
ゲストのみんなの笑顔の写真は、私にとって何よりのご褒美でしたv
何度も何度も見てしまいます。
準備は大変だけど、がんばったらがんばっただけ「よかった〜!」
って思えますよね。
poeさんも、とっても女の子らしいこだわりを持っていらっしゃって
感心しましたv
当日のプロカメラマンさんのお写真を拝見するのを楽しみにしています!
アス / 2008/07/08 1:04 AM
ありがとうございます♪

あたらしいブログは、メールいただければ…。
えっと、PCを変えてしまったので、アスさんのメアドが分からなくなってしまったんです。
ごめんなさい。

旧ブログのメールフォームは生きてますので〜。
mint / 2008/07/08 12:24 PM
mintさんへv

了解です〜!
私からメールしますね♪
ぜひ教えて下さい!
新しいブログ早く読みたいなあ〜v
アス / 2008/07/09 12:03 AM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>


categories
selected entries
archives
comment
link
others
sponsor
profile

○アス ♀
こだわり始めると止まらない
オタクな性格です。
もっと詳しくはこちら

大学時代から8年間付き合った一つ年上の彼と、
2008年5月18日ウェスティンホテルにて
と〜っても幸せな結婚式をし、
新妻になりましたv
写メにっき
結婚スケジュール
■2007
  7.15 プロポーズv
       &式場探し開始
  7.16 両親に報告
  8.12 私の実家への挨拶
  8.18 彼の実家への挨拶
  9. 1 八芳園見学
  9. 2 フォーシーズンズ見学
  9. 8 部屋探し開始&決定
  9. 9 京王プラザホテル見学
  9.16 ウェスティン見学
     &仮予約
  9.30 新居への引越し
 10. 6 式場決定!
      @ウェスティン

   〜〜体調を崩す〜〜〜
 11.11 エンゲージ購入
       @ティファニー
 11.23 ドレス選び開始!
 11.24 エンゲージ完成
 12. 1 結納
 12. 8 彼の衣装合わせ
 12.25 ドレス決定!
       @ハツコエンドウ
----------------------------------
■2008
 1.28  運命のドレスに出会い、
      ドレス変更v
 2. 2  手作り開始!

 5. 1  和装前撮り@華雅苑
 5.18  Happy Happy
      Wedding ♥

 9月末 新婚旅行(ハワイ)
結婚データ♡
日取り:2008年5月18日(日)大安
式場:ウェスティンホテル/ビクターズ
衣装:ハツコエンドウさん
フォト:ラヴィ・ファクトリーさん
和装前撮り:華雅苑さん
新婚旅行:ハワイ(9月下旬を予定)