2008年5月18日 夢見ていた花嫁さんになれましたv
これからは当日のレポなどをアップして行きます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
幼なじみの結婚式☆
昨日7月20日
地元(青森)で、幼なじみの結婚式があり出席してきました♪

私の結婚式にも来てくれた子です。

私たちは小学校から高校までずーっと同じ学校に通いました。
特に小学校は全校生徒100人もいなかったので
6年間ず〜っと同じクラス!(父親同士も同級生なんですよ〜)
家が徒歩2分のところにあって、小学校時代は毎日のようにふたりで遊んだんです。
中学も同じ茶道部に入って、同じ高校に通って、、
気づけば20年以上の付き合い!!

優しくて面白くて、でも意志の強い素敵な女性です。

そんな彼女の結婚式なので、当然いろんなところで感動しちゃって(笑)
それと自分が結婚式を終えたばかりだからか、
ドレスから演出から装花からなにもかもちょっと違う目線で見えたし
彼女がいっぱいがんばって準備したんだろうなって思うとますます涙が。。

高砂のド真ん前の席で、彼女のとっても幸せな笑顔をいっぱい見れて
本当に嬉しかったです。
背の高い子なのでマリアベールがよく似合ってて、キレイだった顔


エピソードの詰まったオリジナルのウェディングケーキ。
可愛かった♪


プロフィールムービー、やっぱりいいものですね〜〜!!
すごく感動しました。
私と彼女ふたりで高校の入学式で撮った写真があったりして、
懐かしくて懐かしくて。


彼女のお友達も感動して泣いてました。


隣の席は、中学と高校が一緒の親友だったので、楽しかった♪
同じ高校の子がたくさんいたので
「結婚したんだってね!」「おめでとう!」ってたくさん言われました〜。

結局一眼レフで400枚以上撮影しました(笑)
ズームレンズを忘れちゃったのが残念だったけど、、
でもたくさん撮れたし、カメラマンさんが撮っていなさそうな
友達の表情をたくさん撮ったので、喜んでもらえるといいなあ。
データはCD-Rに入れてぜ〜んぶ彼女に送ろうと思ってます♪


それと。。。
今回の帰省で、結婚式で着るワンピース(東京ソワールで買いました♪)や靴の他、
普段着る服まで、ママがいっぱい買ってくれました。。
最近ずっとお洋服買ってなかったのと、
ダイエットをがんばったご褒美だそうです(笑)

うちのママが東京にいた若い頃の写真とか見ると、
ほんっとにオシャレなんですよね。
モデルみたいに可愛し。。
私なんかよりずーっとセンスがいいので、
ママのアドバイスでお洋服を買うと失敗しません。
ありがたや〜てれちゃうてれちゃう

なんか私にいろいろ着せるのが楽しいらしく、
家に帰ってからは、買った服を着せられて撮影会までやりました(笑)
一人っ子なので基本的に私に甘いママですたらーっ

ワンピースは10着くらい試着して決めたのですが、
久しぶりにドレス試着みたいな感覚を味わえて楽しかったなあ。。


[毎日のこと]その他 / 17:15 / comments(10) / -
スポンサーサイト
- / 17:15 / - / -
comment*
わー、とってもかわいいケーキ!
きっと素敵な結婚式だったんでしょうね〜。

私はまだ、結婚式に呼ばれた経験がないので…ちょっと憧れちゃいます(笑)
たしかに自分が結婚式を挙げた後だと、準備の苦労が分かるだけに、よりグッときちゃうかもしれませんね〜。
poe / 2008/07/21 6:39 PM
大事なお友達の結婚式、自分の後だとよけい力はいっちゃいますよね!
自分が経験したからこそ、その大切さというか思いいれが理解できますよね。。。
そのお友達はとっても幸せですね〜そんなに写真撮ってくれるなんて^^
自分の結婚式もみんなに楽しんでもらえるよう、がんばらなきゃ・・と思います!!

地元の結婚式、帰省もかねられていいですね。
ひこにゃん / 2008/07/21 7:51 PM
アスさんも今週末は友達の結婚式に行っていたんですね!
私もです。
たくさん写真を撮ったんですね。
親友の結婚式って本当感動しっぱなしで、ハンカチなしではいられないんですよね。

しかも実家に帰れてお母様とも楽しい時間を過ごせてよかったですね。
私も一人っ子です。
だからお母さんとはすごく仲良しです。
アスさんのお母様もアスさんが帰ってきてくれてすごく嬉しかったんでしょうね!
たくさんのお洋服を着せてもらえてよいですね☆
かわいい洋服を着るのは楽しいですよね〜
lovely / 2008/07/21 8:52 PM
離れても、お互いの結婚式をお祝いしあうって、
本当にステキな仲だね☆
ずっと一緒に歩んできた友達だからこそ、
感慨もひとしおだよね。

左側がアスちゃんだよね?
ドレス、部分的にしか拝見できないけれど、
とっても可愛いね☆濃い色もよく似合うわ・・・・

美人なお母様だから、アスちゃんもそんなに可愛いんだわー。。
やっぱ遺伝だ。うちはまったく・・・(笑)
でもやっぱ、若い頃の母親の写真を見ると、
自分かと思ってビックリすることが多くなってきた。
やっぱり娘って、はじめは父親に似ていても、
いずれは母親の面影が出てくるんだねぇ・・・なんて。


理子 / 2008/07/21 9:04 PM
地元が青森ってとこに反応してしまいました!
私も青森だったもので(〃∇〃)

学生時代のお友達の結婚式は格別ですよね。
色々な思いがこみ上げてきて涙しちゃうこともあったり。
幸せそうな顔を見ても嬉し泣きしちゃったり。


ママとファッションのお話しできるのステキです(*ノノ)
ママの時代のファッションって上品で良いですよね〜。
私もママの昔の写真見るの大好きです♪
ママと一緒に撮影会とか!めっちゃ楽しそう〜☆
してみたいヾ(≧∇≦)〃
tomo / 2008/07/21 10:07 PM
poeさんへv

ね〜!可愛いケーキですよね!
だんなさまの愛車だそうですよ〜。
この車のナンバーがクイズになっていたので、
前まで行ってしっかり見てきました(笑)

私も実は結婚式に出席したことあんまりないですよ。。
大人になってからはこれが2度目です。
でも結婚式ってやっぱり素敵ですよね。
これからもよばれることがあったら積極的に出席しよう!って思いました。
アス / 2008/07/22 10:58 PM
ひこにゃんさんへv

そうなんです。
自分の結婚式の直後だったので、特に感動しました。
彼女が私の結婚式で涙を流してくれたことを思い出して、
ますます泣けてきたりして(笑)
結婚式の写真、私も友達からもらってすごく嬉しかったので、
絶対いっぱい撮ってあげよう!って思っていたんです。
喜んでくれるといいなあ。

それと、私の場合、
みんなに楽しんでもらわなきゃ!ってプレッシャーに感じることもあったんですが、
結局結婚式は花嫁さんが幸せそうにわらっているだけで
十分なんだなあって思いました。
ひこにゃんさんのお式のゲストの方も絶対同じだと思いますv
だからとにかく楽しんで準備して下さいね♪
アス / 2008/07/22 10:59 PM
lovelyさんへv

そうなんです〜!
lovelyさんのブログ見て、わ〜偶然!!って思っていました!
ハンカチ忘れて行っちゃったのでなんども指で涙をぬぐってました(笑)
あとちょっとした同窓会気分だったのも楽しかったです〜^^

lovelyさんも一人っ子なのですね!
一人っ子だと一人でいるの好きになりませんか?(笑)
私は一人でいるの大好きな性格です。。
でもママにかまってもらうのは結構好きなので、
一緒に買い物出来てとっても楽しかったです〜。
18歳からずっと離れて暮らしているので、帰ってくるとやっぱり嬉しいみたいですね。
私にいろいろ着せて楽しい!なんて思ってくれるのは
親くらいだと思うので、ほんと親っていいもんだなあって思いました。
(あ、買ってくれるからとかじゃなくて、気持ちが、ってことです笑)
アス / 2008/07/22 11:00 PM
理子ちゃんへv

そうなの〜。
これからもずっとずっとお互いの人生の変化を見守り合って行きたいな
って思える友達がいて幸せだなあって思ったよ!
私友達が少ないから特に(笑)

そうそう、左が私だよ〜!
ありがとうv
このワンピース、スカート部分が膨らむようにパニエまでついてて
ほんと結婚式の試着を思い出して楽しかったの〜!
似合ってたかどうかは別として、ワンピース自体はとっても素敵だったよ♪

いや〜私ママには似てないのよ(笑)
今度写真見ればわかると思うけど、完全にパパ似なのよ〜!
昔から言われてきたからねえ。。(花嫁の手紙のネタにしたくらい!)
でも確かに年齢を重ねるごとに
ママに似てきたなあって思うことが増えたよ〜顔っていうか表情かな?
写真見てても、「あ〜この表情、似てるなあ!」とか思うことがあった!
(可愛かった頃のママじゃなくて、ちょっとふくよかだった頃のママにだけどね笑)
アス / 2008/07/22 11:01 PM
tomoさんへv

わ〜tomoさんも青森出身ですかああ〜!!
青森&華雅苑さん仲間なんてすごい偶然ですね(笑)

そうそう、昔から知っているといろいろ思い出しちゃうんですよね。
特にくだらないことばかりしていた頃のこととか・・・
ほんと感動しちゃいました。。
彼女の幸せな顔を見れて本当に嬉しかったです。

私あんまりお洋服のセンスがないので、
ママのアドバイスはすごく助かるんです(笑)
そうそう、ママの時代のファッションって、すごく素敵!
ほんとtomoさんのおっしゃる通り、上品でバランスがすごくキレイなんです。
アルバム何度も眺めちゃいます(笑)
撮影会楽しかったですよ〜!
「いいねいいね〜」とかすっかりカメラマンさんなママさん。
tomoさんもぜひ〜!!

アス / 2008/07/22 11:02 PM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>


categories
selected entries
archives
comment
link
others
sponsor
profile

○アス ♀
こだわり始めると止まらない
オタクな性格です。
もっと詳しくはこちら

大学時代から8年間付き合った一つ年上の彼と、
2008年5月18日ウェスティンホテルにて
と〜っても幸せな結婚式をし、
新妻になりましたv
写メにっき
結婚スケジュール
■2007
  7.15 プロポーズv
       &式場探し開始
  7.16 両親に報告
  8.12 私の実家への挨拶
  8.18 彼の実家への挨拶
  9. 1 八芳園見学
  9. 2 フォーシーズンズ見学
  9. 8 部屋探し開始&決定
  9. 9 京王プラザホテル見学
  9.16 ウェスティン見学
     &仮予約
  9.30 新居への引越し
 10. 6 式場決定!
      @ウェスティン

   〜〜体調を崩す〜〜〜
 11.11 エンゲージ購入
       @ティファニー
 11.23 ドレス選び開始!
 11.24 エンゲージ完成
 12. 1 結納
 12. 8 彼の衣装合わせ
 12.25 ドレス決定!
       @ハツコエンドウ
----------------------------------
■2008
 1.28  運命のドレスに出会い、
      ドレス変更v
 2. 2  手作り開始!

 5. 1  和装前撮り@華雅苑
 5.18  Happy Happy
      Wedding ♥

 9月末 新婚旅行(ハワイ)
結婚データ♡
日取り:2008年5月18日(日)大安
式場:ウェスティンホテル/ビクターズ
衣装:ハツコエンドウさん
フォト:ラヴィ・ファクトリーさん
和装前撮り:華雅苑さん
新婚旅行:ハワイ(9月下旬を予定)