2008年5月18日 夢見ていた花嫁さんになれましたv
これからは当日のレポなどをアップして行きます!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
ドレス決定しました!!
約1ヶ月ちょっと、悩みに悩み続けたドレス選び。。
ようやくドレスを決めることが出来ました。
今すごくほっとしています。。w

23日にハツコエンドウ、ミーチェ・ドゥエ
24日にマシェリ、
と、3つのお店に行って、また悩んで。。。
そして私が選んだドレスは…




これ!


な、な、なんと!!!

エンハツさんで、一番最初に押さえたドレスです…!

実は23日、エンハツさんの試着の後に行った、ミーチェ・ドゥエさんでも
スカートのラインがとっても素敵なドレスに出会い、
(写真撮影禁止なので、お見せできないのが残念です。。)
今回決定したドレスと、そのドレスで少し迷ったんですが、、、
やっぱりこっちだー!とエンハツさんに電話して、契約しました♪
ハツコエンドウさんに電話したときは、とっても晴れやかな気持ちでした!

最終的にこのドレスを選んだ理由は
【1】
もともとデザイン自体はとっても気に入っていたのですが、
自分では唯一気になっていたアイボリーという色。
これが、いろんなドレスショップで試着するうち、
「アイボリーって素敵!」という気持ちに変わったこと。
私の肌にはアイボリーがしっくりくるみたいです。
ホテルのクラシカルなイメージには
アイボリーも合うんじゃないかなと思ったのもあります。

【2】
ビスチェ部分のコードリバーレースのキレイさと、
胸とウエストのサイズが違う私の上半身にびっくりするくらいジャストフィットすること。
ビスチェがしっかり上の方までくるので胸が大きい私でも安定感があって
鎖骨が綺麗に見える気がするんです。
自分ではビスチェ部分がかなり気に入ってますv

【3】
彼が気に入ってくれたことv
これもかなり大事!
ついでにうちのママと、ママの同僚(私が生まれたときからお世話になってる人)も
このドレスを強く推してましたw

【4】
そして、そして・・・
たくさんのドレス試着してきて、
私が最終的に「これだけは絶対にやりたい!」と思った
「トレーン長め+レースのロングベール」がイメージ通りに出来たこと!
これが決定には一番大きかったです。



エンハツさんで、試着の前にこの希望を伝えたところ、
担当の方がロングベール(今回はマリアベール)を
持ってきてくださって、どのドレスにも付けて見せてくれました。
※ちなみにこのドレス、私のサイズのものはメンテナンス中だったため
 ワンサイズ大きいのを着ています。





というわけで、ドレス、決定に至りました!

結局ドレスショップ巡りの一ヶ月は何だったんだという感じですがw
自分では決して無駄ではなかったと思ってます。

ドレスショップでたくさん試着させてもらって、
アドバイスもらって、楽しんで、悩んで。。
そのおかげで自分の着たい、したいイメージをしっかり固めることが出来ました。

だからこそ、心から納得してこのドレスを選ぶことができたと思います。

結局試着に行かせていただいたお店は全部で5つ。
ほんとに全部が全部、とっても素敵なお店でした。
これから先、二度と味わうことの出来ないドレス試着の2時間を
あんなに楽しく過ごさせてくれて、心から感謝しています!


ちなみに・・・
エンハツさんではロングのレース付きベールは
販売のみなんだそうです。



このベールでだいたい6〜7万って言ってたような。
丸顔の私にはどうもマリアベールが似合わない気がするので、
実際はマリアベールではなくて、
フェイスアップのレースのロングベールにする予定v
フェイスアップのベールで一番気になるのは
SAKURA CUOREさんで付けさせてもらったベール。
あれも確かそのくらいのお値段だったような。
ティアラ買いに行くついでに聞いてみよう♪

レースのベールにものすごくこだわりたい私。。
ママも上の写真を見て、レースのロングベールに大賛成してくれてるし、
別のお店でドレスを借りていたかもしれないことを考えると
ベールは少しくらい高くても、好みのものを探したいと思います。

というわけで次は「運命のベール探し」です!w


---------------------------
以下とりあえずメモ。
ハツコエンドウで試着したの他の3つのドレスについて。

1着目 Aラインのオーガンジー素材を重ねたようなドレス。
2着目 雑誌で良いな〜と思っていたシルクタフタのAラインのドレス。
    ぱっと見レースに見える部分が、実はシルクタフタの
    ワッシャー加工になっている、という少し珍しいデザインです。
3着目 お店の人が持ってきてくれたふんわりしたチュールのドレス。
4着目 以前仮押さえしてて、今回決めたドレス。

まず1、2着目、、やっぱり私にはAラインが決定的に似合わない!
どうにもバランスがとれません。
上半身の肉付きが良いからかな。
どちらもトレーンがあまりないので、ロングベールをしても何かしっくり来ない…

これは2着目の後ろ姿。
なんかスカスカな感じで寂しい。。


3着目はチュールなので、どうもレースのベールは合わず。

まあざっとこんな感じでした。
やっぱり私はある程度ボリュームのあるデザインじゃないとダメみたいでした〜。
[wedding]ドレス・ヘアメイク / 02:21 / comments(11) / -
スポンサーサイト
- / 02:21 / - / -
comment*
アスさん、ドレスの決定おめでとうございます!!
ラインがとってもキレイで、すっごくお似合いだと思います!
お互いエンハツさんで良いドレスに出会えて、良かったですよね♪

私もわりと胸がある方なので、お悩みすっごく分かりました!
同じエンハツさんのドレスでも、胸がつぶれちゃうのとか、逆に背中が余っちゃうのとか色々あって、ドレス選びって難しいな〜と思いました。
私のドレスはストラップの有無でサイズが変わっちゃいそうなので、一応7号と9号を押さえてもらってます。
小物合わせのときまでに、ダイエットに励まなくちゃ〜!

そしてベール選びも楽しみですよね!
私も試着時に色んなベールを試せば良かったです。。
ドレス自体にレースが多いから、ベールはシンプルな方がいいかな〜?なんて、早くも悩んでいる今日この頃…。。
今後の準備も頑張りましょうね!
aya / 2007/12/27 9:22 AM
ドレス決まってよかったですね♪♪
会場とドレスを押さえるとちょっとほっとできますね。。。
ウェスティンのようなホテルにはかわいらしい感じよりハツコエンドウのエレガントな感じが合いそうですね。

同じハツコエンドウのドレスで何だかうれしいです!
私はハワイ挙式なので帰国後パーティの事も考えて購入しましたよ。
私の選んだドレスはシルクオーガンジーのシンプルなタイプなのでベールは華やかなレースのものにしようと思っています。
ベールをつけると花嫁さんの完成ですよね〜♪♪
みずたま / 2007/12/27 2:57 PM
ayaさん、ありがとう〜!
ayaさんとは一緒に悩んでた仲間って感じがするので
一番にayaさんに伝えたかったのですv

やっぱり胸があるのって悩みですよね〜。。。
なんか実際よりもさらに太って見えるので損した気分になります・・・
特にエンハツさんはサイズ調整ができないので
ウエストは7号なのに、胸にあわせて9号、、、はちょっと悲しい。
なので実は私も、7号と9号を押さえてもらってるんですw
(考えること似てますねw)
試着の日は11号しかなかったので、前回着た9号と、
もしかしたら入るかもしれない7号。
サイズあわせのために1月末にもう一度エンハツさんに行く予定ですv
なので私も同じく、ダイエットに励まなければなりません〜!
キレイな花嫁姿のためにがんばりましょうね!

ベール選びも楽しいですよね〜
もうヘアスタイルとか小物とか、いろいろ考えてると楽しくてたまりません〜!
ayaさんのドレス、シンプルでもレースつきでもどちらでも合いそうですよね。
マリアベールとかハマりそうな気がしますがどうでしょうか?

小物選びはドレス選びよりは気楽に楽しめそうで、ウキウキしてます!
アス / 2007/12/27 8:41 PM
みずたまさん、私もエンハツさん仲間になりました〜!

ほんとにほっとしました〜。。
精神的にもけっこうつかれた1ヶ月でした。
みずたまさんのおっしゃるとおり、私もウェスティンには
かわいいかんじよりは上品な感じかな?と思いました〜。
このドレスを着て、上品な感じになれるように、自分磨きがんばりますv

みずたまさんはハワイ挙式なんですか!
ステキですね〜〜!!!
しかもドレス購入されたのですね!
なんだかとってもリッチな感じがしますv

ベールってかなり大事ですよね。
一気に気持ちが盛り上がるし・・・

みずたまさんのシンプルなドレスなら絶対にレースですね!
ベールの選びがいがありそう〜!
私もベール探しもがんばらなきゃ。。!
アス / 2007/12/27 8:50 PM
決まったんですね〜!
確かに、ロングベールがぴったり。
トレーンが長いと映えますよね。
そして、みんなが気に入ってくれているところも大きいですね。
私はパイピングベールがいいナと思っていたけど、アスさんのレースのベールを見たらレースもいいかもって。
影響されやすいですね・・・。
mint / 2007/12/28 1:32 AM
ドレス決定おめでとう♪
うんうん!ほんとにステキなドレス☆そしてロングベールもすごく似合ってると思う!!
胸がある…なんて悩みがうらやましいところ(笑
なんだかドレスが決まるとひと段落ですねん♪
ayu / 2007/12/28 3:05 PM
アスさん、こんにちわぁ(●´ェ`●)

ウエディングドレス決定おめでとうございまぁす♪
上品な中にもかわいらしさがあって、アスさんにとっても
似合ってると思います♪♪
それに、トレーンとロングベールとのバランスが絶妙で
すっごくきれい〜(*´ェ`*)

次は小物探しですね。
このドレスに合う、運命のベールが見つかると良いですね!
私も運命のドレスに早く出会いたいなぁ〜〜

私のブログのコメントにも書いたのですが、ひーちゃんさん
って言うのもなんなので、もし良かったらひーちゃんって
呼んでくださぁい(●´ェ`●)
ひーちゃん☆ / 2007/12/28 5:13 PM
mintさん、こんにちはっ。

とうとうドレスを決めてしまいました〜。
実は私もパイピングのベールも素敵だなーと思うんですよ〜。
シンプルでも華やかでキレイですよね。
mintさんもブログで書かれていましたが、
細いサテンのパイピングは素敵ですよね。
ハツコエンドウで1回目の試着をしたときに、付けさせてもらって
かなり綺麗だったのを覚えています。(一番上の写真です)
ベールを決めるのもまたいろいろ悩みそうで、、、
それはそれで楽しみですv
アス / 2007/12/29 3:51 PM
ayuさんいらっしゃいませ〜

ayuさんもドレス決まりましたね!
とっても素敵なドレス!
ayuさん、細くてうらやましいっ

お互いドレスが決まって一段落、これからは小物選びなど楽しもうね〜!
私はまずはロングベール選び。。
アス / 2007/12/29 3:55 PM
ひーちゃん、こんにちは〜(早速遠慮なくさん付けなしで。。)

似合ってるって言ってくれてありがとうございますv
小物選びも、悩みそうな予感です。。

ひーちゃんはドレス選び真っ最中ですねv
試着の写真、どれもキレイでかわいくて、
見てるだけで楽しいので、決定がすごく楽しみです。
ドレス選びがんばってね!

私はベール選びと、ダイエットをがんばるっ。
アス / 2007/12/29 4:03 PM
はじめまして☆
昨日ドレスを決めてインターネットで調べたら同じドレス発見!!
あなた様の5年後に私が着るなんて…★
なんか素敵♪
はる / 2012/05/07 12:22 PM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>


categories
selected entries
archives
comment
link
others
sponsor
profile

○アス ♀
こだわり始めると止まらない
オタクな性格です。
もっと詳しくはこちら

大学時代から8年間付き合った一つ年上の彼と、
2008年5月18日ウェスティンホテルにて
と〜っても幸せな結婚式をし、
新妻になりましたv
写メにっき
結婚スケジュール
■2007
  7.15 プロポーズv
       &式場探し開始
  7.16 両親に報告
  8.12 私の実家への挨拶
  8.18 彼の実家への挨拶
  9. 1 八芳園見学
  9. 2 フォーシーズンズ見学
  9. 8 部屋探し開始&決定
  9. 9 京王プラザホテル見学
  9.16 ウェスティン見学
     &仮予約
  9.30 新居への引越し
 10. 6 式場決定!
      @ウェスティン

   〜〜体調を崩す〜〜〜
 11.11 エンゲージ購入
       @ティファニー
 11.23 ドレス選び開始!
 11.24 エンゲージ完成
 12. 1 結納
 12. 8 彼の衣装合わせ
 12.25 ドレス決定!
       @ハツコエンドウ
----------------------------------
■2008
 1.28  運命のドレスに出会い、
      ドレス変更v
 2. 2  手作り開始!

 5. 1  和装前撮り@華雅苑
 5.18  Happy Happy
      Wedding ♥

 9月末 新婚旅行(ハワイ)
結婚データ♡
日取り:2008年5月18日(日)大安
式場:ウェスティンホテル/ビクターズ
衣装:ハツコエンドウさん
フォト:ラヴィ・ファクトリーさん
和装前撮り:華雅苑さん
新婚旅行:ハワイ(9月下旬を予定)